361: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 02:35:03.83 ID:QY5DyJbS0
パラ最後尾はなにか理由があるんですか?
362: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 03:07:23.31 ID:CB0ZwXx3r
>>361
前の3人が攻撃されたらガードしてくれる
前の3人が攻撃されたらガードしてくれる
367: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 05:24:14.47 ID:8b6aHFdC0
>>362
ごめん意味がわからん
先頭に置いた方が狙われるし、後列へのガードもするから利点がおおくないか?
ごめん意味がわからん
先頭に置いた方が狙われるし、後列へのガードもするから利点がおおくないか?
369: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 05:32:01.36 ID:sVvBStSH0
>>367
回復仕様にしてるからHPや守備力が低くなっちゃって最後尾にしてるんじゃない?(適当)
回復仕様にしてるからHPや守備力が低くなっちゃって最後尾にしてるんじゃない?(適当)
374: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 06:45:31.94 ID:Qzl9k/J/0
>>369
適当も何も回復パラってわざわざ書いてるからその通りなんじゃない?
そりゃ普通は先頭には置かないだろ
適当も何も回復パラってわざわざ書いてるからその通りなんじゃない?
そりゃ普通は先頭には置かないだろ
380: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 07:18:52.61 ID:NEpkPzJf0
>>374
うちのしょぼ回復パラでも、HP700台後半、みのまもり500台でPTの中では一番攻撃を受けて欲しいステータスだ
ぎゃくに硬くなくなるなら賢者でいいと思うんだけど
うちのしょぼ回復パラでも、HP700台後半、みのまもり500台でPTの中では一番攻撃を受けて欲しいステータスだ
ぎゃくに硬くなくなるなら賢者でいいと思うんだけど
395: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 08:20:13.55 ID:Qzl9k/J/0
>>380
一番硬くても攻撃集中したら死ぬから
バイシまおつかなんて全部受けきれないし、ほどよく分散させた方が無難
俺は回復一枚じゃ勝てんから賢者とパラが回復
一番硬くても攻撃集中したら死ぬから
バイシまおつかなんて全部受けきれないし、ほどよく分散させた方が無難
俺は回復一枚じゃ勝てんから賢者とパラが回復
370: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 05:42:19.60 ID:9d8KeyyIr
>>367
君が正しい
一番攻撃を受ける機会が多い先頭に置くべき
君が正しい
一番攻撃を受ける機会が多い先頭に置くべき
386: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 08:02:03.13 ID:5U3ZppLC0
>>367
パラガードだと死なずに踏みとどまるけど、直接攻撃受けたら死ぬからな
まおつかみたいな連続攻撃系だと直接攻撃受けずにパラガード期待して後方に置くとHP1で踏みとどまって死なないからじゃね
パラガードだと死なずに踏みとどまるけど、直接攻撃受けたら死ぬからな
まおつかみたいな連続攻撃系だと直接攻撃受けずにパラガード期待して後方に置くとHP1で踏みとどまって死なないからじゃね
389: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 08:05:52.65 ID:73hQK2GQM
>>386
1で踏みとどまっても普通のガードで生き残れるし痛恨痛いから一番後ろ捨て身バトおいたりしてるわ
先頭置いても半分は別のやつに当たるし全体攻撃あったら意味ない
1で踏みとどまっても普通のガードで生き残れるし痛恨痛いから一番後ろ捨て身バトおいたりしてるわ
先頭置いても半分は別のやつに当たるし全体攻撃あったら意味ない
397: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 08:22:52.95 ID:5U3ZppLC0
>>389
普通のガードを期待するならそれでいいんじゃね
俺は期待出来ないから後ろに置いてる回復パラだし死ぬと面倒、祠はアイテム制限あるしな
普通のガードを期待するならそれでいいんじゃね
俺は期待出来ないから後ろに置いてる回復パラだし死ぬと面倒、祠はアイテム制限あるしな
407: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 08:47:54.21 ID:KUu2/sRi0
>>362
後ろはしてくれないの?
俺なんとなく(最初からそこにいたので)右から2番目にいるけど全員見てくれてるよ
後ろはしてくれないの?
俺なんとなく(最初からそこにいたので)右から2番目にいるけど全員見てくれてるよ
379: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 07:11:45.38 ID:vn5JOl+30
>>361
手動とオートで考え方が変わってくるけど、回復パラを最後尾に置く理由は、回復パラを死なせずらくするため
パラガードはどんなに攻撃されてもHP1で生き残る。直接攻撃されにくい最後尾の方がオートには向いている
手動とオートで考え方が変わってくるけど、回復パラを最後尾に置く理由は、回復パラを死なせずらくするため
パラガードはどんなに攻撃されてもHP1で生き残る。直接攻撃されにくい最後尾の方がオートには向いている
382: ドラクエウォークまとめ速報 2020/10/20(火) 07:26:35.85 ID:NEpkPzJf0
>>379
なるほど
そういう考えもあるのか
なるほど
そういう考えもあるのか
コメント
コメント一覧 (5)
=パラディンガードの抽選回数が増える
=パラディンガードの発動回数が増える
パラディンガードで受けると被ダメが8割になる
ダメージ受けて前の奴が死なないならダメージが平均化されて全体回復の恩恵受けやすくなる
先頭に置くパターンの場合は逆にパラにダメージ集中しやすいから単体呪文ダメージ多い時は死にやすくなるくらいでベホイミだけで回復足りるパターン多くなる
dragonquest_mat
ome
がしました
後ろに置くと、パラガードでの被弾に絞れて死亡しにくいかわりに、パラガードから漏れたらノーバフでぶん殴られるから効率は悪い
つまり、パラが死なない範囲でダメコンできるならパラ前衛でいいし、パラガードで死なずにふみとどまるが起きるような相手なら後尾でいい
dragonquest_mat
ome
がしました
dragonquest_mat
ome
がしました
賢者はよっぽどじゃない限り一番前にしてる。(マモ盾とパラによるスカラ)
RPG全てじゃないが、あえて一番後ろの魔法キャラを狙ってくる節もあるから
最弱hpキャラはうしろから2ばん目にしてる
dragonquest_mat
ome
がしました
dragonquest_mat
ome
がしました
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