no title
641: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 07:25:28.72 ID:tmhDCFcp0
扉は常設で良いと思うんだよな
1か月に一回程度、定期的に内容を入れ替え
その時のガチャ武器が輝く仕様で構わない
1日1つカギを配布して、どこでも扉も設置
やり込みたいガチ勢には歩数や壺によって鍵が貰え
色んな場所や同じところでも何度もトライできるようにする

職種も武器も増え
色んな可能性が考えられる今なら
当時ほど拒否反応を示すユーザーもいないのでは

648: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 07:29:00.25 ID:d80L8MAC0
>>641
扉やるぐらいならタクトやるユーザー続出

690: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 07:58:26.28 ID:m6bbQWBm0
>>641
真似て終わりだよ

652: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 07:31:48.25 ID:z6LqwMkm0
扉は他人と競い合うのだけなくしてくれればいいよ。
指定されたスコアを超えたら報酬くれればいい。
以前の仕様じゃ終わるまで報酬が確定しないから保険のためにいくつも扉を回ってハイスコアを残さないといかん。
田舎の扉を最終日深夜に遠征組が書き換えていくのはするほうもされる方もストレスだろう。

663: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 07:35:10.23 ID:Wsy9YfBAd
>>652
しかしハイスコアというものはどこの何のジャンルでも確固たる数字によって競い合うシステムなのだが。だったら方法を模索して勝てばいいのでは?そんな泣き言で甘えるユーザーがいるのってドラクエウォークだけ?

670: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 07:39:03.71 ID:tmhDCFcp0
>>652
自分は逆の考え
このゲームはガチ勢、廃課金勢がドヤれる要素が
あまりにも少ない
そういう要素をもっと作るべきだと思う
メガモンは場所によるだろうけど
それでも都会でも「出現」と同時に参加しないと
8人いることはほぼ稀

680: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 07:47:59.74 ID:tmhDCFcp0
基本的は課金ありきのソシャゲー
課金=クリアしやすくなる、時短
という意味もあるけど
醍醐味はどれだけマウントをとれるか
他ユーザー相手にドヤれるか・・・

それがないのなら課金する意味なくない?
ならば通常ドラクエで・・・という話になるし
その要素がほとんどなく、毎度毎度の素材を集めて
何度も強敵倒して、そして高難易度じゃ廃課金勢も離れるよ

692: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 07:59:28.01 ID:Z87w4b/30
>>680
ドヤりたいやつほど扉復活とか言うよね

699: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 08:05:41.69 ID:tmhDCFcp0
>>692
当然なんじゃない?
課金してる人がいるからこそ
ゲームが存続してるわけで

別に扉以外でも、ある程度対人要素もないと
課金する意味がなくなる=このゲームも終わる

>>695
確かにそうだけど
それを証明する場所を作る必要があるってこと
無課金で頑張ってる
称号全部集めてる
それってどこで他の人が分かるの?

697: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 08:04:26.16 ID:m6bbQWBm0
>>680
位置ゲームで廃課金が間違ってるんだよ。自慢したいなら他のソシャゲに金使った方がいいよ

726: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 08:50:19.06 ID:v38SM44s0
扉って何で支持者多いんだろ?
時間かかるから電車やバスだと色々取りこぼすし徒歩でも夏や冬には絶対やりたくない
「どこでも扉」だったら自宅できるしまあマシか

738: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/09(木) 08:59:38.60 ID:AoCs9zF20
扉常設で家からできて過去の強敵復刻してちゃんとこころ落とすんなら大歓迎


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1594210191/