no title

218: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:42:28.05 ID:fEB8h7/Z0
Sを直ドロでしか得られないバランスだと
それを有用なこころで経験した奴以外残らんと思うんだが
それでビジネス成り立つのか?

224: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:45:05.23 ID:JTm/p8TR0
>>218
そう思っちゃうんだけどな
イマイチ緩めてほしい意見に賛同が得られない理由が分からない
それでゲームの寿命長くなるんだろうか・・

228: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:46:22.16 ID:A0/6R4Jq0
>>224
簡単に揃えられるようにしちゃうほうが
明確にゲームの寿命を縮める事になるからね

230: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:47:35.44 ID:JTm/p8TR0
>>228
インフレが怖いって事かな。
まぁ一理あるか、、天井くらいあっても良いんじゃないかと思ったんだが
それすら反対されるとは思わなかった。
色んな考え方あるんだな

239: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:49:51.60 ID:A0/6R4Jq0
>>230
ただ、レベル上げるほどこころの泥率上がるくらいの設定はしてもいい気はした
扉といい、初めてやるイベントは決まってバランスメチャクチャな気がするこのゲーム

240: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:49:56.27 ID:fEB8h7/Z0
>>230
ガチャを入れた時点で課金する層と
課金しなくても自分のほうが強いと思いたい層の
対立は約束されてたからなー。
こころについても手に入れた奴らが優越感を維持したくて
ドロップ率が低いほうがいいと言ってくるのは仕方がない

243: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:50:52.97 ID:0HiRrZY80
>>230
レベル30討伐報酬にAでも配るくらいでよくね
ラダトーム装備みたいなさんかしょうわくで

561: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/30(土) 02:29:03.55 ID:2LOfpfrU0
>>243
報酬にこころは俺もあってもいいと思ってた。
50でAくらいでいいとおもう。

244: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:50:59.04 ID:oYYUvRcnM
>>230
個人の感想🤗
ゲームの寿命なんて結局金ジャブするキチガイがいて利益に繋がるかどうか

248: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:51:03.98 ID:tts8v/MP0
>>230
というか競争させる意図があるから、天井作らないんだろ
お前も含めてムキになって300も400もやってるじゃん実際は。

236: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:49:44.09 ID:kNCH4OiQd
>>218
・時間をかければS育成可能
・運が良ければ直撃
・時間の無いヤツは時短課金アイテム
運以外を満たさなかったのが扉イベントという悪夢
ユーザーがかなり減ったから成り立たないと気付いたんだろう

251: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:51:53.76 ID:A0/6R4Jq0
>>236
ウォークゲーのところが前に出過ぎて
課金に頼った時短要素が無いんだよねこれ
ギガデのアイコンとかジェム消費して倒したアイコン復活とかあれば
ゴリゴリ回す課金ユーザー出るかもしれんのに

254: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:52:47.67 ID:0HiRrZY80
>>251
俺の印象だとウォーク要素少なくてガチャ課金要素前に出すぎなんだが

282: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/30(土) 00:02:57.90 ID:XmEnZLhl0
>>254
このゲームでガチャが出過ぎってなら
ここまでこころSでねーって騒がれないって
装備はあくまで金で解決できる貴重なコンテンツってだけだと思うよ
他はとにかく周回ゲーだもの

258: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/29(金) 23:54:13.04 ID:fEB8h7/Z0
>>251
上級匂い袋使用で復活とかいいな
どうせあれ効果的に使ってるのは
自宅狩りツボ寄せファイターだけだろうし


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1575032515/