no title

ドラゴンクエストウォークの復刻ギガモンで、ゾーマ・エスターク・ラプソーンの覚醒優先度が話題になっている。

並ギガしか参加できない初心者や復帰勢にとって、必要ポイントや手形、ルーラポイント稼ぎをどう考えるかが悩みどころである。

882: 2026/05/29 17:25

ゾーマ並ギガで最低の1300Pしか取れない育成状況だと今回のイベントでは覚醒まで行くのはほぼ無理と考えた方が良いのでしょうか?

884: 2026/05/29 17:29

>>882
特ギガに入って1ターン目でテキトーにアンコールとか気合ためフォースブラストとかして25位位に入ったほうが良いんじゃね

892: 2026/05/29 17:40

>>882
全部は多分無理だね
エスタークとデブでもおそらく同じ交換アイテム貰えると思うから覚醒したい心Sとどれやるかよく考えるといい
ペース次第で2つ目行くかも考えて

897: 2026/05/29 17:48

>>884
特はレベル制限に引っ掛かるので無理でした
>>892
ありがとうございます
どれかに絞って作ることにします

927: 2026/05/29 18:55

>>892
交換アイテムがギガメダルの事ならそれぞれ違うギガメダルもらう事になるんじゃねーか?
闇の大魔王SPとかゾーマ専用だろ?

932: 2026/05/29 19:08

>>927
新規可哀想すぎるな

887: 2026/05/29 17:32

ギガモンの獲得ポイントが以前と同じなら並上位よりも特で最下位の方がやや上ってくらいだっけな
今回青竜王並に無双ゲー状態みたいだし参加賞もらうつもりで特回してた方がマシかもね

891: 2026/05/29 17:39

特は制限あるやろ
並にしたって最低1300+300くらいちゃうか?
それでも35回くらいやから一日2~3回やけどこれはウォーク以外の何かを犠牲にせなあかん数字

907: 2026/05/29 18:23

並ギガだからルーラポイント稼ぐのめっちゃ大変…
みんなどうやって稼いでるの?このままだと土日ずっと戦わないといけない(´;ω;`)

908: 2026/05/29 18:25

覚醒の優先度は
エスターク>ゾーマ>ラプソーン
って感じかな

910: 2026/05/29 18:29

>>907
新規で覚醒まだなら55000か
手形買ってメガモンやるのが早いが、基本は歩くか匂い袋で雑魚倒しまくるしかないよ
復刻メガモン持ってないの居るなら手形買ってもいいのでは
来週から梅雨大王来るからそれで200pは稼げる

911: 2026/05/29 18:29

>>907
復刻したメガモンとかのこころも持ってないだろ?
そいつら倒しなさい

912: 2026/05/29 18:35

とりあえずエスタークは取ったほうがいい
頑張れ

913: 2026/05/29 18:36

>>910
梅雨大王ってメガモンかあれ!なるほど!
>>911
でも手形が…

918: 2026/05/29 18:43

>>913
まぁゾーマとラプソーンは最悪諦めてもいいと思うけどエスタークだけは手形をジェムで買うなり何でも使って確保しておいた方がいい

924: 2026/05/29 18:52

>>918
それは頑張ろうと思う…なんせMP補給手段がアルスのこころと防具しかまだないから…

928: 2026/05/29 18:56

ギガモン討伐の累計報酬って共通なの?

929: 2026/05/29 18:58

んなわけない
ギガルは共通だから溜めて待つぜ

958: 2026/05/29 20:24

ゾーマは手形回収だけしてポイントはエスタークのために貯めておく攻略動画のこころ構成でエスターク見せつけられるのうんざりしてたんだよ

参照元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1779936195/

◆ 管理人コメント

復刻ギガモンが複数並ぶと、初心者や復帰勢はどれを優先するか本当に悩ましいですね。
スレ内ではエスターク優先の声が目立ちますが、手形やルーラポイントの負担もあるので、自分の戦力と必要なこころから絞るのが良さそうです。