no title

ドラゴンクエストウォークのギガモンゾーマ戦で、勇者のつるぎやクロノスソードを持っていない場合の武器選びが話題になっている。

スレ内では火力格差を感じる声がある一方で、ロト竜剣など既存武器で戦えるという意見も見られる。

883: 2026/05/29 17:27

今のガチャだと勇者の剣引かないとついていけないと思うぞクロノスやパラドクスは持ってないと思うし

887: 2026/05/29 17:32

ギガモンの獲得ポイントが以前と同じなら並上位よりも特で最下位の方がやや上ってくらいだっけな
今回青竜王並に無双ゲー状態みたいだし参加賞もらうつもりで特回してた方がマシかもね

894: 2026/05/29 17:45

勇者のつるぎ、クロノスソード無い人、ギガモンゾーマどんな武器で倒してるの?

898: 2026/05/29 17:50

>>894
ソロじゃねえんだからなんでもいいだろ

899: 2026/05/29 17:54

>>894
むしろそれ無いなら何でもいいレベルの格差あるぞ
ルビスとかメタキンで遊びに行け

900: 2026/05/29 17:55

>>894
無理
特の底辺で這いつくばってるしかない

901: 2026/05/29 17:55

>>894
ロト竜剣でもオートで3位には入れる

896: 2026/05/29 17:47

普通に竜剣と神喰らいで行けるんじゃね?
これ持ってない人はほぼいないだろうし
てかゾーマ弱いからな

参照元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1779936195/

◆ 管理人コメント

勇者のつるぎやクロノスソードが目立つ環境だけに、未所持だと不安になる気持ちは分かりますね。
ただ、スレを見る限りでは既存武器でも参加自体は十分できそうで、順位やポイントをどこまで狙うかで評価が変わりそうです。