no title

ドラゴンクエストウォークで、過去に登場したメガモンスターの難度表示や体感難易度について話題になっている。

ゴリゲルやネルゲルが以前より弱く感じられるという声があり、旧メガモンの扱いに対する反応が集まっている。

864: 2026/05/29 16:34

ゴリゲルが☆2に格下げだと…お前いつの間に弱体化したのか

869: 2026/05/29 17:07

>>864
さっき倒したけどたしかに弱かったぞ

874: 2026/05/29 17:14

>>864
上級職時代のメガモンは☆2になった

888: 2026/05/29 17:35

>>874
特級職実装前の最後位だっけか?

870: 2026/05/29 17:09

戦ったこと無いからインフレに飲まれたかと思ってたんだけど
弱体化してたのかよ

876: 2026/05/29 17:16

ネルゲルめっちゃ弱いな
真面目に装備してしまったわ
めっちゃ強かったのに弱くなったな

参照元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1779936195/

◆ 管理人コメント

当時は強敵だったメガモンも、環境の変化や難度調整でかなり印象が変わっているようですね。
久しぶりに挑むと身構えてしまいますが、今の戦力だと拍子抜けする場面もありそうです。