
ドラゴンクエストウォークで、過去に登場したメガモンスターの難度表示や体感難易度について話題になっている。
ゴリゲルやネルゲルが以前より弱く感じられるという声があり、旧メガモンの扱いに対する反応が集まっている。
864: 2026/05/29 16:34
ゴリゲルが☆2に格下げだと…お前いつの間に弱体化したのか
869: 2026/05/29 17:07
>>864
さっき倒したけどたしかに弱かったぞ
874: 2026/05/29 17:14
>>864
上級職時代のメガモンは☆2になった
888: 2026/05/29 17:35
>>874
特級職実装前の最後位だっけか?
870: 2026/05/29 17:09
戦ったこと無いからインフレに飲まれたかと思ってたんだけど
弱体化してたのかよ
876: 2026/05/29 17:16
ネルゲルめっちゃ弱いな
真面目に装備してしまったわ
めっちゃ強かったのに弱くなったな
◆ 管理人コメント
当時は強敵だったメガモンも、環境の変化や難度調整でかなり印象が変わっているようですね。
久しぶりに挑むと身構えてしまいますが、今の戦力だと拍子抜けする場面もありそうです。

コメントする