no title

ドラゴンクエストウォークで、起動時に「通信中」のまま進まないという報告がスレ内で出ている。

一時的な通信不調なのか、端末側の問題なのかは状況によって異なる可能性があり、再インストール時のデータ連携にも注意が必要である。

836: 2026/05/29 15:31

なんか重いな
時間帯の問題?

930: 2026/05/29 19:02

起動したら通信中のまま進まないんやけどワイだけ?

944: 2026/05/29 19:36

>>930
「◯◯情報を読み込んでいます」の表示がなくて、スライムがはねてるだけだよね?
私も以前なったけどきっかけは不明
サポートに連絡してもキャッシュクリアや再インストール言われるだけで治らず、結局Android本体初期化して治った

念のためサポートに連絡するといいよ

948: 2026/05/29 19:41

>>944
スクエニアカウントは紐付けてある?
安易にアンインストールするとセーブデータ飛ぶから気を付けてね

931: 2026/05/29 19:06

ダメだやっぱ繋がんねえ…
ここに書き込めるってことは自分の通信環境の問題では無さそうだが…

937: 2026/05/29 19:16

リトライ多すぎ

946: 2026/05/29 19:39

今は繋がるようになったぞ
wifiに接続したからかもだが

参照元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1779936195/

◆ 管理人コメント

通信中のまま進まない症状は、一時的な混雑や端末環境など複数の要因がありそうですね。
キャッシュクリアや再起動で改善しない場合でも、アンインストール前にはスクエニアカウント連携の確認だけはしておきたいところです。