no title

ドラゴンクエストウォークの40周年イベント初日について、イベント内容ややることの量をめぐる反応が集まっている。

ギガモン報酬、40周年心珠、新メガモン待ちなど、更新直後のプレイ感に関する雑談が続く流れである。

28: 2026/05/27 15:37

このイベント何すればいいの?
新規クエスト追加されてないんだけど

39: 2026/05/27 15:39

クエスト1章来ないのか

77: 2026/05/27 15:52

やっぱりドラクエのオープニングテーマはええな

100: 2026/05/27 16:01

11のBGMいいなもう冒険の旅消してもいいよ

101: 2026/05/27 16:03

BGM神すぎる
別ゲーだわ

118: 2026/05/27 16:14

めっちゃ福引き配布あるな

150: 2026/05/27 16:29

イベントは五感でやらなかったら数日かかりそうだな

171: 2026/05/27 16:42

強敵出現させるまでが面倒臭いな

182: 2026/05/27 16:48

めっちゃくちゃ暑い まるで夏
スマホもホッカイロみたいになってる

198: 2026/05/27 17:03

ギガモン報酬65000にメタキンコインあるな

199: 2026/05/27 17:03

さっそく宿屋で記帳してきたぞ!

200: 2026/05/27 17:04

ゾーマ覚醒ライン緩くなってる?これ
たすかる

207: 2026/05/27 17:10

ギガモン最近のやつは全部覚醒済みや
マスタードラゴン邪とか古いのも復刻せえや

208: 2026/05/27 17:12

ギガモン、伝説輝石が欲しければやるしかないんじゃ
不要なら補助券やメタキン回収程度でいい

284: 2026/05/27 18:03

20時と22時にドラクエの新情報動画出るんだろ?
外行く暇ねーよ

289: 2026/05/27 18:13

初日が雨の…

293: 2026/05/27 18:16

ギガモンめんどくさいな
心珠なかったら完全スルーできたのに

300: 2026/05/27 18:25

スライアスロンのアイコンまだあるのウザいな
なんで残してるのか

304: 2026/05/27 18:27

>>300
交換の期限がまだあるから

305: 2026/05/27 18:27

すまん、やることなくね?

306: 2026/05/27 18:28

やることあるようでそこまでやることないことに気がついた

308: 2026/05/27 18:30

覚醒済みの人がギガモンやるメリットは福引券、ジェム、メタキンコインくらい?

315: 2026/05/27 18:38

新メガモン来ないとつまらない今日実装でいいのに


参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1779862411/

◆ 管理人コメント

40周年イベント初日は、BGMや配布の多さを喜ぶ声がある一方で、実際に進める内容は少なめに感じた人もいたようです。
ギガモンや心珠集め、新情報番組など要素はありますが、新メガモン待ちという声も自然な流れかもしれませんね。