
ドラゴンクエストウォークの40周年イベント初日について、イベント内容ややることの量をめぐる反応が集まっている。
ギガモン報酬、40周年心珠、新メガモン待ちなど、更新直後のプレイ感に関する雑談が続く流れである。
28: 2026/05/27 15:37
このイベント何すればいいの?
新規クエスト追加されてないんだけど
39: 2026/05/27 15:39
クエスト1章来ないのか
77: 2026/05/27 15:52
やっぱりドラクエのオープニングテーマはええな
100: 2026/05/27 16:01
11のBGMいいなもう冒険の旅消してもいいよ
101: 2026/05/27 16:03
BGM神すぎる
別ゲーだわ
118: 2026/05/27 16:14
めっちゃ福引き配布あるな
150: 2026/05/27 16:29
イベントは五感でやらなかったら数日かかりそうだな
171: 2026/05/27 16:42
強敵出現させるまでが面倒臭いな
182: 2026/05/27 16:48
めっちゃくちゃ暑い まるで夏
スマホもホッカイロみたいになってる
198: 2026/05/27 17:03
ギガモン報酬65000にメタキンコインあるな
199: 2026/05/27 17:03
さっそく宿屋で記帳してきたぞ!
200: 2026/05/27 17:04
ゾーマ覚醒ライン緩くなってる?これ
たすかる
207: 2026/05/27 17:10
ギガモン最近のやつは全部覚醒済みや
マスタードラゴン邪とか古いのも復刻せえや
208: 2026/05/27 17:12
ギガモン、伝説輝石が欲しければやるしかないんじゃ
不要なら補助券やメタキン回収程度でいい
284: 2026/05/27 18:03
20時と22時にドラクエの新情報動画出るんだろ?
外行く暇ねーよ
289: 2026/05/27 18:13
初日が雨の…
293: 2026/05/27 18:16
ギガモンめんどくさいな
心珠なかったら完全スルーできたのに
300: 2026/05/27 18:25
スライアスロンのアイコンまだあるのウザいな
なんで残してるのか
304: 2026/05/27 18:27
>>300
交換の期限がまだあるから
305: 2026/05/27 18:27
すまん、やることなくね?
306: 2026/05/27 18:28
やることあるようでそこまでやることないことに気がついた
308: 2026/05/27 18:30
覚醒済みの人がギガモンやるメリットは福引券、ジェム、メタキンコインくらい?
315: 2026/05/27 18:38
新メガモン来ないとつまらない今日実装でいいのに
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1779862411/
◆ 管理人コメント
40周年イベント初日は、BGMや配布の多さを喜ぶ声がある一方で、実際に進める内容は少なめに感じた人もいたようです。
ギガモンや心珠集め、新情報番組など要素はありますが、新メガモン待ちという声も自然な流れかもしれませんね。

コメントする