
ドラゴンクエストウォークのDQ11イベント初日、クエスト進行やミッションスポットの配置について反応が集まっている。
会話スポット、絆ミッション、ウォークモードで進むかどうかなど、イベントの進め方をめぐって戸惑う声が見られる流れである。
28: 2026/05/27 15:37
このイベント何すればいいの?
新規クエスト追加されてないんだけど
38: 2026/05/27 15:39
イベントウォークモードしてたら勝手におわるか?
39: 2026/05/27 15:39
クエスト1章来ないのか
83: 2026/05/27 15:54
1章2話ってどうやって解放。
89: 2026/05/27 15:56
あー、はなさなきゃだめなのかあw
96: 2026/05/27 15:59
このイベント、いっしょに冒険パーティ組んでると進まないとかいうクソ仕様ては?
116: 2026/05/27 16:14
1-1 のミッションスポット、くっそ遠くに散らばってるんだが
どうしてくれるんだこれは
138: 2026/05/27 16:23
1章5話までおわた\(^o^)/
141: 2026/05/27 16:24
>>138
この方式で話すスポットもなんか遠いしいつもの5倍はかかるんだが新規逃げ出すだろこれ
150: 2026/05/27 16:29
イベントは五感でやらなかったら数日かかりそうだな
164: 2026/05/27 16:37
ミッションが地味にキツい
初日に10連分進められないわこれ
171: 2026/05/27 16:42
強敵出現させるまでが面倒臭いな
225: 2026/05/27 17:23
全然フィールドにカミュ居ねえ
227: 2026/05/27 17:24
これウォークモード絆は勝手に触ってくれるんよな?
ミッションだけ手動タッチかめんどいな
250: 2026/05/27 17:42
ミッションスポットまばら過ぎるだろ
ウロウロしないと取れないやんけ
266: 2026/05/27 17:53
絆ミッションホントにクソだな
いちいちバラけて置くなよ
まっすぐ歩きたいんだよこっちは
280: 2026/05/27 18:00
会話クエスト進行しねーぞクソが
281: 2026/05/27 18:02
もしかして絆ってのはミッションとは別か?クソが
309: 2026/05/27 18:32
クエスト進めるシンボルが遠すぎて仕事中は五感使っても進まないぞ!
310: 2026/05/27 18:32
>>309
なんかそういうバグ前あったよな
シンボルが近くにでないみたいな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1779862411/
◆ 管理人コメント
イベント初日は、スポット配置やクエスト解放条件で少し戸惑う声が多かったようです。
ウォークイベントらしさはある一方で、ミッションスポットが遠いと感じる人には進行が重めに見えるかもしれませんね。

コメントする