
DQウォークを、まったり自分のペースでウォーキングする目的で遊ぶのに向いているかという質問が出ている。
ゲーム部分を楽しめる一方で、やり込むと立ち止まる場面も多くなるため、歩き目的だけなら別ゲームを勧める声もある流れである。
427: 2026/05/22 22:19
このゲーム、まったり自分のペースでウォーキングする目的で遊ぶのに向いてる感じですか?
429: 2026/05/22 22:31
>>427
ゲーム部分(主にバトル)も面白いので
まったり自分のペースで歩くだけでは物足らなくなるかも
たのしいよ
430: 2026/05/22 22:56
>>427
まったりウォーキングするだけならピクミンブルームの方が良いよ
街中花咲かせまくれるよ
432: 2026/05/23 00:00
>>427
ゲーム部分を楽しもうと思うなら歩くのに向いてない
ゲームとしてやり込むとなるとどうしても歩くのをやめて止まる場面が多発するから
逆にゲーム部分はオマケ程度と自分の中で割り切れるなら悪くない
◆ 管理人コメント
DQウォークは歩くきっかけにはなりますが、バトルやイベントを触り始めるとゲーム寄りの時間も増えそうです。
散歩メインか、RPGメインかで向き不向きが変わるという感じでしょうか。

コメントする