no title

ドラゴンクエストウォークでは、ドラクエの日が近づくにつれてジェムやマイレージの使いどころを意識する声が増えている。

今回のスレでも、周年やドラクエの日に備えて石を積み立てる人、配布やマイレージに期待する人、目先のガチャを我慢する人などが見られた。

158: 2026/05/16 22:24

ジェム60000貯めるのに1年以上かかった
今後出る必須アイテムがようやく取れる

208: 2026/05/17 02:08

ここしばらくパラドクスから続く強武器が配布で取れなくて悲しいことこの上なし

210: 2026/05/17 02:11

>>208
配布でって事は石は貯めてるんやろ?
周年まで待てればお前はもっと強くなれる

211: 2026/05/17 02:14

>>210
周年に石は積み立てないとな
今は我慢の時
でも配布やマイレに毎回期待してしまう

212: 2026/05/17 03:10

俺も配布マイレは竜剣が最後だ
そろそろ出てくれる頃だろうけどな

220: 2026/05/17 06:39

マイレージでダーマ引けたから全て揃った

327: 2026/05/17 14:07

早くドラクエの日来てくれ
ミッション報酬のマイレージが邪魔でしょうがないw

328: 2026/05/17 14:11

>>327
18章と地図の20連分残してる人結構いそうだよな

341: 2026/05/17 14:46

おひょひょ、久々に配布で出ると思ってなかった宿屋出た!
EXだからどう使うの想定してなかったわ

402: 2026/05/17 15:47

ダーマにマイレ割りたいがこりゃドラクエの日スマウォまでお預けだな

412: 2026/05/17 15:55

ふっふっふ
誘惑に耐えて6万ジェムは確保できている
来い40周年!

426: 2026/05/17 16:08

宿王なんかにジェム使ったアホはおらんな?

495: 2026/05/17 17:48

4000ジェムまじか
武器5個くらい当たるんじゃないか

参照元:
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1778896090/

◆ 管理人コメント

ドラクエの日が近づくと、ジェムやマイレージの使い方に慎重になる人が増えてきますね。
今あるガチャに使いたい気持ちと、次の大きな更新まで待ちたい気持ちの間で悩む時期という印象です。
スマートウォークの内容を見てから判断する人も多そうです。