no title

ドラゴンクエストウォークでスライアスロンが始まり、スレでは開始直後から報酬や集計間隔について反応が出ている。

経験値心珠Sの必要数や、上位を狙うための討伐・歩数・心珠の進め方など、イベント序盤らしい話題が続いている。

754: 2026/05/18 14:59

くるぞおおおお …スライアスロンが

757: 2026/05/18 15:02

始まってしまった

759: 2026/05/18 15:04

2日置きに集計かよ
かなりハードだな

762: 2026/05/18 15:04

地獄の1週間始まってしまった

763: 2026/05/18 15:05

俺はまだ迷っている

まだらだけで60体は倒せない
どこかでツチノコを混ぜる必要がある

これだと、リセットポイントふんだんに持ってる奴がいたら60体全部まだらで倒す奴には勝てない

恐らくまだらが有利なことはみんな知っている
そして、みんどらの配布数からもみんなまだら地図は持っている

とすれば、
みんな四区間のうち初めの方でマダラを使うはず
で、三、四区間になると
リセットポイント不足で、まだらで回せなくなる奴が絶対に出てくる

だからこそ、最後の15匹、30匹のためにマダラは取っておいて
1区間二区間は、ライバルの動向見ながら
ツチノコ混ぜても勝てそうならマダラは温存する作戦がよいと考えている

779: 2026/05/18 15:14

2日おきにしたせいで8日間もあるんだよな
1日おきなら4日で済むのにマジでクソ

787: 2026/05/18 15:28

どんなに頑張っても結局は最後の心珠くじ引きでS出ないから
とにかく完走できる項目だけやることにした
完走さえできればそこそこもらえるからいいや

788: 2026/05/18 15:39

83匹

S1
A1
B1
C4
D6

1405m

ちょっとヒキヨワ臭い

789: 2026/05/18 15:40

即GPSオンにして
家での歩数稼ぎに使う
今夜10000に行けるはず

791: 2026/05/18 15:42

あれだけ事前に気をつけてたのにやっぱり忘れてた

カジノによるポップリセットの時に
ナンバーズの抽選勝手に始まってタイムロス
カジノキングフィールドに出てきてタッチの邪魔

絶対これ前回もブチ切れてたわ
まーたブチ切れた

792: 2026/05/18 15:42

さきに心珠やったけどSなしだったわ
次はカジノだ

793: 2026/05/18 15:44

83匹って少ないなこんなもんだっけかな
四回使っても全然足りないな

801: 2026/05/18 15:55

スカウトも
12となるとドラゴン8回では足りないから


てか嫌な予感がする
他のやつの動き出しが早い
この時間仕事してるはずなのに
この早さは、、、
がちニートが混ざってる気配

805: 2026/05/18 15:59

流石に威光つかうとバンバン落ちるな
147匹27ドロだったわ

806: 2026/05/18 15:59

流石に威光つかうとバンバン落ちるな
147匹27ドロだったわ

809: 2026/05/18 16:04

800体全部威光で狩るガチ勢とか居そうだからフィールドモンスター討伐はパスやな

810: 2026/05/18 16:05

魔神の威光20分3ドロップで草

814: 2026/05/18 16:07

無課金の分不利なところを
もんばんとか熟練度効果高い地図使うとか
その他諸々スピード意識してやっと勝てる

817: 2026/05/18 16:15

7秒でレス返してるけど…

818: 2026/05/18 16:19

課金者マウントを取りたかったのでわざわざ威光20分と付けたんだろうな

830: 2026/05/18 17:02

ドラポカ上級クリアしただけで1万mも進んでわろた
ぶっちゃけレベル上げしないから心珠いらんっちゃいらんねんけども

842: 2026/05/18 17:45

スライアスロンって達成の文字出れば無理して全部やらなくてもいいんだよね

843: 2026/05/18 17:50


no title

おわり

参照元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1778896090/

◆ 管理人コメント

スライアスロンは完走だけを狙う人と、上位報酬を狙って細かく詰める人でかなり温度差がありそうです。2日おき集計という点も、今回は負担感につながっているように見えますね。