no title

ドラゴンクエストウォークで、ドラクエの日に向けたカウントダウン演出が始まり、スレでは次回イベント予想が大きく盛り上がっていた。

10日前の画像にアンルシアが登場したことで、DQ10関連なのか、歴代ナンバリングをたどってDQ11イベントへつながるのか、さまざまな見方が出ている。

348: 2026/05/17 15:02

10カウントでアンルシアて
もうドラクエの日は10イベ確定やん

357: 2026/05/17 15:03

>>348
10だからでは

349: 2026/05/17 15:02

もうカウントダウンなのか
早いな

351: 2026/05/17 15:02

カウンタドウン100ジェムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

352: 2026/05/17 15:02

いや明日はナイン君なんだろ

353: 2026/05/17 15:02

カウントダウンはやっ

354: 2026/05/17 15:02

>>348
あと10日だから10のキャラなんだろ…

355: 2026/05/17 15:03

アンルシアきたー!

356: 2026/05/17 15:03

11イベ来るのか?

358: 2026/05/17 15:03

まだ10日前なんですが…

359: 2026/05/17 15:04

あれ?もしかして期待出来るんじゃないか
ドラクエの日カウントダウンなんて初ダろ

368: 2026/05/17 15:10

>>359
ドラクエの日のカウントダウン自体が初と言う事はないな
昨年は5日前からだが

https://x.com/DQWalk/status/1925432688552681832

360: 2026/05/17 15:05

流石40周年
本気で来るのか

361: 2026/05/17 15:05

ひさびさのナンバリングカウントダウンか
11コラボの可能性出てきたな

362: 2026/05/17 15:05

カウントダウンで当日含め5000ジェム配布か

363: 2026/05/17 15:06

11人気なさそう

365: 2026/05/17 15:09

>>363
11は普通に人気あるぞ

371: 2026/05/17 15:17

>>365
そうなんだ
ウォークやってる人は年齢層高くて新し目の11はやってないからいつまで経ってもイベントやらないんだと思ってたわ

375: 2026/05/17 15:20

>>371
11は単純に最新のナンバリングだからやってる人多いと思うけどな
まだウォークも始まる前だったしな

364: 2026/05/17 15:08

てかこのアンルシアって修行後の覚醒勇者形態やん
ウォークのアンルシアは修行前なのになんでわざわざ修行後のイラスト出したんや?ってなるとやっぱドラテンコラボの可能性あるよね

366: 2026/05/17 15:09

なにくるかなー

367: 2026/05/17 15:09

これはビッグイベントの予感しかない

369: 2026/05/17 15:11

カウントダウンあと10日でドラ10だから
あとは分かるな?

370: 2026/05/17 15:15

40周年カウントダウンなのに100ジェムて・・・
1000×10で10000ジェムぐらい配れや糞運営

372: 2026/05/17 15:18

なんで今回助走長いんだ

373: 2026/05/17 15:18

カウントダウン含めて5000もらえるのは結構太っ腹なんじゃないか

374: 2026/05/17 15:20

10からカウントダウンして
イベントはドラクエ0、ドラゴンクエスト前日譚だな

376: 2026/05/17 15:20

10から歴代キャラって11ハブられるやん

378: 2026/05/17 15:21

このカウントダウンで1から10まで順番に出てきたら11か12確定だ

379: 2026/05/17 15:23

順当に10→1まで歴代キャラ出して11イベだろうな

380: 2026/05/17 15:25

やっぱ40周年は11で間違い無し
ぶっ壊れ勇者剣に備えとけ

383: 2026/05/17 15:27

ドラクエ11濃厚やん

385: 2026/05/17 15:29

DQ11なら7年待ったぞ
ニズまでやらんでいいからとりまやろうや

386: 2026/05/17 15:30

ドラクエの日11イベで周年にオリジナルの世界竜がなんたらかんたらの3竜1匹目あわよくば19章てとこだろな

387: 2026/05/17 15:30

これはマジで11イベント来るかもな
来なかったら泣くよ

388: 2026/05/17 15:32

11やるならドラクエの日でなく周年イベでやってほしい

396: 2026/05/17 15:39

ここで来なかったらドラクエ11おじもうまれてしまうから運営たのむぞ

398: 2026/05/17 15:41

勇者姫アンルシアがアバンストラッシュの構えとってたことからダイコラボ第三弾だろうな
youtuneで再放送もやってたから勢いもある

401: 2026/05/17 15:46

まずいな…

これは今までの武器がゴミ化くる新世代装備がくるぞ
お前らちゃんと6万ジェム残してんだろうな?
今年のドラクエの日は40周年で遊びじゃねえぞ

404: 2026/05/17 15:48

ウォークに出てきてないアンルシアをカウントダウンに使うのは意味深だな

410: 2026/05/17 15:55

>>404
出てきてるけど?
真っ赤なビキニ着させられてたけど?

417: 2026/05/17 15:58

>>410
そういえば出てきてたか
グランゼドーラの剣の装備だったなこれ

405: 2026/05/17 15:49

歴代ナンバリングでカウントダウン、当日双竜紋のダイ登場で待望のダイイベ開始
そして周年で11イベぶち込めば覇権やぞ柴

406: 2026/05/17 15:50

明日がDQ9画像ならDQ11確定だな

407: 2026/05/17 15:53

10日前からジェムを配り始めるのはまあまあ気合いが入っとると思う

409: 2026/05/17 15:55

後10日目からぼやかしなしの明らかなアンルシアを使う点からしてナンバリング勇者カウントダウンで明日はナイン君なのかな
5がレックスでないなら主人公カウントダウンということになるが

411: 2026/05/17 15:55

露骨に11コラボの匂わせするやん

412: 2026/05/17 15:55

ふっふっふ
誘惑に耐えて6万ジェムは確保できている
来い40周年!

413: 2026/05/17 15:57

つまり10日は虚無期間だということ

414: 2026/05/17 15:58

このカウントダウンの時点で11確定じゃんか

正直ナンバリングイベントはもう連発しすぎてだから何でしょうか?としか言いようがないというか…
いっそモンスターズイベントにして仲間モンスター関連を進化してほしいわ

415: 2026/05/17 15:58

カウントダウンの画像パッと見だったから、ウォークの基本職の戦士だと思ってたわ
アンルシアだったのかよ

416: 2026/05/17 15:58

11ってメガモン候補結構いるから1回じゃ終わらない気がする
さすがに周年と分けるなんて事はしないと思うけど

418: 2026/05/17 15:59

10コラボで葬式ですね
あると思います
一応6月新バージョンアップくるんで

422: 2026/05/17 16:03

10日前から配り始めるなんて今までになかったな

424: 2026/05/17 16:04

ウォークあるあるだが前もってやる場合は相当自信あるんだよな
来週日曜スマウォかもしれん

427: 2026/05/17 16:09

みんな大好き5のリウォークだ
どや嬉しいだろ?こうならなきゃいいけどな

448: 2026/05/17 16:32

>>427
少なくとも5リウォークは今の復刻ガチャ見る限り無いから大丈夫w

453: 2026/05/17 16:39

ヘルガイオンは11だしSwitch2版11出るって噂だしほぼ決まりでしょ
明日のカウントダウンバナー次第かな

455: 2026/05/17 16:42

10年続くとしてあと3年しか11キャラと遊べないじゃん遅すぎだろ

474: 2026/05/17 17:03

来るかもわからん11で盛り上がってて草

虚無すぎて暑すぎて頭おかしくなったんかw

478: 2026/05/17 17:15

スレとゆーちゅーばーの予想は99%外れるから11コラボ来ないの確定したなw

480: 2026/05/17 17:17

勝手に予想して期待膨らませて違うの来たらガッカリしたとか言うなよ?

482: 2026/05/17 17:22

スマウォまでがピークなんだから妄想を楽しめ

483: 2026/05/17 17:23

>>482
それはそう

494: 2026/05/17 17:45

明日のカウントダウンは9、ストーリー的にはテンチョ辺りか?

https://imgur.com/a/ke0aEpP

参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1778896090/

◆ 管理人コメント

10日前のアンルシア登場で、DQ10なのかDQ11へのカウントダウンなのか、かなり予想が盛り上がっていました。
明日以降の画像次第で方向性が見えてきそうですが、今はまさに予想している時間が楽しい段階かもしれません。
ドラクエの日にどんなイベントや武器が来るのか、続報を待ちたいですね。