no title

ドラクエウォークのメガモン戦を巡り、高火力プレイヤーによる“ワンパン討伐”への賛否が話題になっている。

短時間で終わって助かるという声がある一方、編成を試している途中で終わってしまうことへの不満もあり、プレイスタイルによる温度差が見られた。

683: 2026/05/15 20:17

かみさま流用でクロノスロマン砲やってたけど
他の方を不快にすると悪いと思って封印するわ

686: 2026/05/15 20:42

>>683
意味がわからない
寄生は大喜びだろうし、オート放置(できるか知らんが)派からしたら
さっさと終わる分には気にしないよ

687: 2026/05/15 20:45

>>683
不快にはならんでしょ 弱い村人達が悔しくてもっと頑張ろうって課金も促して運営も活性化できてみんな幸せやん

689: 2026/05/15 21:14

>>683
地方だとワンパンマンに来て欲しくてもなかなかいないから羨ましいわ

698: 2026/05/15 22:09

>>683
正直邪魔でしかない

684: 2026/05/15 20:38
何処でもなら不快にしてナンボ

688: 2026/05/15 20:47

3回くらい他の人飛ばしちゃったけど精霊パの使い回しだから3ターンなのに飛ぶんだ…思ってる

695: 2026/05/15 21:45

ワンパンを嫌がるのは自分もワンパンで準備中に終わらせられちゃうケースだな

699: 2026/05/15 22:12

>>695
色々試しながらソロでやろうとしている所に後から入ってきて急いでワンパンやる馬鹿は本当に邪魔

696: 2026/05/15 21:50

まだめんどくてワンパンパーティ作る気が起きないから他のワンパンマンに任せてる

参照元: https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1778161501/

◆ 管理人コメント

ワンパン討伐は「早く終わって助かる派」と「遊ぶ前に終わる派」でかなり意見が分かれますね。
特に地方プレイヤーだと、そもそも人が集まらない事情もあるので歓迎されやすい印象でした。
メガモン周りはプレイ環境の差がそのまま温度差になりやすい話題かもしれません。