no title

『ドラゴンクエストウォーク』の新イベント「スライアスロン」を巡って、スレでは仕様確認や攻略雑談が盛り上がっている。称号狙い勢から“よく分からないまま触ってる勢”まで反応はさまざまなようだ。

特に1位称号や練習仕様、競技選択などについての情報共有が活発で、一部では“ガチ勢”の存在感も話題になっていた。

715: 2026/05/15 15:26

スラアス全部1位の人はどれ位いるのだろうか

722: 2026/05/15 15:46

>>715
俺は初回こそ仕様を理解しきれず、スタートダッシュに躓いて2位に甘んじてしまったけど、第二回、第三回と連覇してきた
もちろん、自宅には堂々とトロフィー🏆を飾ってるよ
でも、第四回は何度も種目をやり直す気力が持つか心配
つうか、敢えて敢闘賞にとどめて連覇の呪縛から逃れたいとすら思ってる自分がいる
まぁ、今後ゴルフのマスターズみたいにトップ層だけのスラアスが開催されるなら本気を出してもいいが…

728: 2026/05/15 16:04

>>722
全部1位って書いてあるの読めない?

721: 2026/05/15 15:45

スラアス何が安定だっけ?
毎回忘れる

723: 2026/05/15 15:47

本選前日のエントリー種目は注意な
本選はその種目の状態からスタートするので種目変更には制限回数を消費するぞ

724: 2026/05/15 15:52

1位の称号がギラギラしてるから欲しいなぁ

725: 2026/05/15 16:00

あれ期間限定だからな
あまり価値は無い
そんなもんよりしんじゅのほうが大事

727: 2026/05/15 16:03

スラアスどれやればいいの
よくわからん

749: 2026/05/15 16:57

1位は経験値S1確定とかなら頑張るのに

755: 2026/05/15 17:09

心珠BOXの数に大した差が無いから今回もフィールドバトル、ツボ、スカモンでええわ
特にいつも通り普通にやってるだけで色々手に入るんだから気楽だし良イベ

760: 2026/05/15 17:16

スラアスのカジノ種目(スロット)での裏技、「金777直前止め」ってまだ対策されてないのかな?
あれは、ちょっとズルいよなぁ
でも、金777直前でスロットを止めるのは相当な忍耐力と集中力が要求されるから、過酷な競技であることには違いないが…

785: 2026/05/15 18:14

本戦だけでいいんだがな

786: 2026/05/15 18:20

この練習って何のためにやってんの?

792: 2026/05/15 18:45

祠って今登録しても月曜には期限切れになるんだよな

805: 2026/05/15 19:22

ルールポイント2回分貯めたから千里行いく!

821: 2026/05/15 20:27

超絶虚無期間ですね
イベントもつまらなすぎる

826: 2026/05/15 20:43

スライアスロンは実質何も無しだから

ドラクエの日までガチ虚無ぷり

832: 2026/05/15 21:01

アスロン月曜からかよ
さっきほこらルーラ登録したの意味なかったわ
あーーー

837: 2026/05/15 21:14

グレーメ遠征を知ってれば楽

931: 2026/05/16 09:24

プッチとグレーメがくれるおみやげ手形くらいだろ欲しいの
今みたいに溢れる分を仕方なく処理してるような期間ならそれもあんまいらんし

973: 2026/05/16 11:26

定期的に来るウォーキングシューズ何が良い?の流れの時のスレ民みんな有能且つ優しくてすこ
テンプレ作ってくれても良いんだぞ

参照元:
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1778736055/

◆ 管理人コメント

スライアスロン、始まったばかりということもあって「よく分からんけど触ってる」勢と、既に全1位を狙っているガチ勢の温度差がすごかったですね。

一方で、報酬差がそこまで大きくないことから「気楽でいいイベント」という意見も多めでした。ドラクエの日前の“虚無期間埋めイベント”としては、案外ちょうどいい立ち位置なのかもしれません。