no title

『ドラゴンクエストウォーク』プレイヤーたちの間で、ウォーキング用シューズ談義が盛り上がっている。長距離移動が日常化していることもあり、実体験ベースのおすすめ情報が多数投稿されていた。

特にワークマン製シューズのコスパ評価が高く、アシックスやニューバランスなど定番ブランドとの比較も話題になっている。

910: 2026/05/16 07:04

ウォーキング用シューズ買おうと思ってるんだけど、おすすめ教えてほしい。
前スレで同じ話題出てた気がするけど見られない。

917: 2026/05/16 07:23

>>910
ワークマンのハイバウンスバラストウォークでOK
毎日5万歩歩いても大丈夫

921: 2026/05/16 08:01

>>910
>>>917
ワークマンのバラストウォークもメッチャ履きやすいけど
マンダムフライギアもいくらでも歩けるぞ
店で履き比べて好みで決めるのがいいよ

939: 2026/05/16 10:16

>>910
New Balanceの880とかASICSのハダシウォーカーがウォーキングの定番かな
だいたい一万円前後くらいで買える
ワイはジョギング勢やから履いたことないけど…
一番大事なのは足型に合うかなのでゼビオ等大手スポーツ店行って無料で足型スキャンしてもらうといい

941: 2026/05/16 10:30

脳死でアシックスのペダラとかミズノを選んでたけど
2~3万するのに半年くらいでダメになるのよな
ワークマンが丈夫で歩きやすいのかいいこと聞いたわ

946: 2026/05/16 10:40

>>941
ASICSは日本人の足型にフィットすることが多いしいいと思うけどね
ワークマンはコスパ抜群って評判いいね
ワイランニングシャツとパンツはワークマン着用してるけど丈夫でいいわ
NikeとかUNDER ARMOURなんか数回洗ったら胸のロゴ剥がれやがるからなあ

947: 2026/05/16 10:42

俺はずっとクロックス
クロックス以外履けないくらい履いてる

951: 2026/05/16 10:47

>>947
わかるwwwワイもクロックスずっと愛用してた
さすがに穴が空いて捨てちゃったけどw
また買おうかと思ったけど案外高いしランシューのお古をウォーキングには使ってる

945: 2026/05/16 10:35

ちなこんな感じで測定結果出してくれる

ps://i.imgur.com/NguydSL.jpeg

967: 2026/05/16 11:06

>>945
アシックスだと3Dスキャンしてくれるぞ
結構面白かった
俺はゲルライドウォーク履いてるなぁ

973: 2026/05/16 11:26

定期的に来るウォーキングシューズ何が良い?の流れの時のスレ民みんな有能且つ優しくてすこ
テンプレ作ってくれても良いんだぞ

参照元:
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1778736055/

◆ 管理人コメント

ウォーク勢の靴談義、毎回かなり実用的な情報が出てきますね。

特に今回はワークマン人気がかなり強く、「毎日5万歩でも大丈夫」というパワーワードまで飛び出していました。とはいえ最終的には足型との相性が大事なので、実店舗で試し履き&足型測定してみるのが良さそうです。