no title

『ドラゴンクエストウォーク』で18章周回と千里行のどちらを優先するべきか、スレで議論が盛り上がっている。経験値効率、心珠、ストーン集めなど目的によって最適解が変わるようだ。

特に紫ストーン不足やエビルプラント周回、千里パーティ解体問題など、実際のプレイ事情を踏まえた意見交換が多く見られた。

657: 2026/05/15 13:12

桃源郷持ってる人に聞きたいんだけど
週末は18章周回してるの?
それとも千里回してるの?

726: 2026/05/15 16:02

週末は18章の敵倒すか千里やるか迷う

730: 2026/05/15 16:08

>>726
エビプリはS2個あるし時渡4人でレベル上げてるし18章の心集めもしたいし経験値効率たいして変わらんしそもそも切り替え面倒だしと
総合的に考えて18章のままやってるわ

739: 2026/05/15 16:27

今更ながらなんですが、千里行の優先度ってどれが高いのですかね?
デュランダル、破滅のゴーレム、エビルプラントどれだろう?

750: 2026/05/15 16:57

>>739
自分は
エビプラ(会心率)>ハメゴー(きあいため)>デュランダル(汎用低コスト赤)
かなと。

763: 2026/05/15 17:19

>>750
ありがとうございます。
会心率あげたいのでエビル行って来ます。

772: 2026/05/15 17:48

イベントのぶらり旅を進めるために悪魔、怪人系を倒したい場合の千里はどこがいいんだろうな
出現モンス見る限りだとじごつか千里がよさそうだがもうそんなパーティ解体しちまったよ

774: 2026/05/15 17:52

>>772
好きな千里の合間にバアル大量発生地図を少々

775: 2026/05/15 17:53

>>774
ゼブブが正義か

779: 2026/05/15 17:57

>>775
アスロンまで待てるならじごくのもんばん大量発生地図でもいいね

780: 2026/05/15 18:00

>>772
千里限定なら、じごつか千里が一番効率的な気がするけど、私もパーティーを解散させちゃったので、仕方なく悪魔錬金百式でサクッとルーラ石を稼いで来ました
BOSS討伐を終わらせた後のザコ狩りだったから貰える経験値は雀の涙だけどね…
あっ、あと「あたたた地図」でバアルゼブブ狩りもあるね

782: 2026/05/15 18:07

>>779
>>>780
ありがと
平日章やってると紫ストーンが全く進まないんだよな

787: 2026/05/15 18:21

6周年ボックスってキラーアーマーとアークデーモン千里どっちが集めるの楽?

788: 2026/05/15 18:22

アークデーモンじゃないの
キラーアーマーってワンパン出来たっけ

815: 2026/05/15 20:08

>>787
乱入確率は同じやから古いアクデの方が楽じゃろ
昼夜で2パーティー作るのが面倒ならキラアマもあり
後ははめつのゴーレムもってないならキラアマ優先かな

854: 2026/05/15 22:38

18章周回してたら紫のルーラのやつだけめちゃ集まり悪いぞこれ
しょうがないから悪魔百式してるわ

905: 2026/05/16 06:24

守護神タッチ片道3kmのとこに沸いたがパス

926: 2026/05/16 09:10

18章のミッションが全然終わらなくて千里なんかやってる暇がない

927: 2026/05/16 09:13

魔人4人目カンスト間近で千里やる気力湧かない

928: 2026/05/16 09:16

>>927
時渡りかゴッドハンドで代用するしかないのでは

929: 2026/05/16 09:17

竪琴エビプラドロップしたことないな。槍熟練は槍がないとあげても無駄だしな

参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1778736055/

◆ 管理人コメント

18章周回か千里行かは、結局「今何を集めたいか」でかなり変わる感じでしたね。

経験値効率だけを見ると18章継続派が多めでしたが、会心率目的のエビプラ周回やストーン不足対策で千里に戻る人もかなりいるようでした。紫ストーン不足に悩んでいる人は本当に多そうです。