
『ドラゴンクエストウォーク』で新たに追加されたメガモン「ヘルガイオン」のこころ性能について、スレでは早くも評価議論が始まっている。
体技向け・高ちからという特徴を評価する声もある一方で、「黄色こころ自体が不遇」「S1で十分」といった冷静な反応も多く見られた。
162: 2026/05/14 16:16
>>150
うーん普通
常設メガモンは覚醒するものになったからそれ前提なのか?
165: 2026/05/14 16:17
>>150
隙間イベントな上に黄色やから期待してなかったけど案の定やな
溢れる分だけいれてS1でおわりやな
167: 2026/05/14 16:19
>>150
うーん S1ですかね…
176: 2026/05/14 16:23
>>150
素速さは高いか
186: 2026/05/14 16:28
>>150
もう色とか完全無視してますね🥺
232: 2026/05/14 16:59
>>150
時渡の道にガッチリハマるとかないの?
264: 2026/05/14 17:21
>>150
S1すらなくていいな光るものがないわ
黄色で価値あるのってすばやさが高いかスキルが付いてるか、ただそれだけだわ
154: 2026/05/14 16:15
ほんと黄色は魅力ないよな…
156: 2026/05/14 16:15
リッカ用こころか
S1でいいな
161: 2026/05/14 16:15
耐性盛るより短期で火力特化でズドンしてくれってゲームだからね
つまらないこころだよ
166: 2026/05/14 16:19
体技用の黄色こころって感じね
常設だしまったりやれそう
170: 2026/05/14 16:20
ほぼ劣化悟空だな、体技なら僅かに強いけど会心率無いし
177: 2026/05/14 16:23
力155は黄色にしてはかなり高い方か、、、
時渡りは黄色あるけど黒使うしまぁ微妙か
208: 2026/05/14 16:43
体技推しか
DBサイヤ人編来るんじゃね
223: 2026/05/14 16:54
>>208
俺もベジータの心がくる気がしてる
ナッパの心も体技だと思うし
211: 2026/05/14 16:45
体技12%とか今更もらってもどこで使うんだ?
今後の地図の覚醒前提すぎるだろ
217: 2026/05/14 16:48
体技推しなの?如意棒でいいか
236: 2026/05/14 17:00
水晶はもう出て2年経ってるだろw
参照元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1778736055/◆ 管理人コメント
ヘルガイオンのこころは、“弱くはないけど優先度は高くない”という評価にかなり落ち着いていましたね。特に最近の環境だと、耐久寄りの黄色こころ自体が評価されづらい空気を感じます。
一方で、体技推しの流れや今後のイベント伏線を予想する声もありました。ドラクエの日前という時期もあって、「将来的に刺さる可能性」を気にしている人も多そうです。

コメントする