no title

『ドラゴンクエストウォーク』で新たに追加されたメガモン「ヘルガイオン」のこころ性能について、スレでは早くも評価議論が始まっている。

体技向け・高ちからという特徴を評価する声もある一方で、「黄色こころ自体が不遇」「S1で十分」といった冷静な反応も多く見られた。

至って普通
ダークトロルとかこんな感じじゃなかったっけ

no title

162: 2026/05/14 16:16

>>150
うーん普通
常設メガモンは覚醒するものになったからそれ前提なのか?

165: 2026/05/14 16:17

>>150
隙間イベントな上に黄色やから期待してなかったけど案の定やな
溢れる分だけいれてS1でおわりやな

167: 2026/05/14 16:19

>>150
うーん S1ですかね…

176: 2026/05/14 16:23

>>150
素速さは高いか

186: 2026/05/14 16:28

>>150
もう色とか完全無視してますね🥺

232: 2026/05/14 16:59

>>150
時渡の道にガッチリハマるとかないの?

264: 2026/05/14 17:21

>>150
S1すらなくていいな光るものがないわ
黄色で価値あるのってすばやさが高いかスキルが付いてるか、ただそれだけだわ

154: 2026/05/14 16:15

ほんと黄色は魅力ないよな…

156: 2026/05/14 16:15

リッカ用こころか
S1でいいな

161: 2026/05/14 16:15

耐性盛るより短期で火力特化でズドンしてくれってゲームだからね
つまらないこころだよ

166: 2026/05/14 16:19

体技用の黄色こころって感じね
常設だしまったりやれそう

170: 2026/05/14 16:20

ほぼ劣化悟空だな、体技なら僅かに強いけど会心率無いし

177: 2026/05/14 16:23

力155は黄色にしてはかなり高い方か、、、
時渡りは黄色あるけど黒使うしまぁ微妙か

208: 2026/05/14 16:43

体技推しか
DBサイヤ人編来るんじゃね

223: 2026/05/14 16:54

>>208
俺もベジータの心がくる気がしてる
ナッパの心も体技だと思うし

211: 2026/05/14 16:45

体技12%とか今更もらってもどこで使うんだ?
今後の地図の覚醒前提すぎるだろ

217: 2026/05/14 16:48

体技推しなの?如意棒でいいか

236: 2026/05/14 17:00

水晶はもう出て2年経ってるだろw

参照元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1778736055/

◆ 管理人コメント

ヘルガイオンのこころは、“弱くはないけど優先度は高くない”という評価にかなり落ち着いていましたね。特に最近の環境だと、耐久寄りの黄色こころ自体が評価されづらい空気を感じます。

一方で、体技推しの流れや今後のイベント伏線を予想する声もありました。ドラクエの日前という時期もあって、「将来的に刺さる可能性」を気にしている人も多そうです。