
『ドラゴンクエストウォーク』スレで、ゲームそのものだけでなく“プレイ環境”についての雑談が盛り上がっていた。
特にXperiaを中心としたAndroid端末のマルチタスク性能、YouTubeのピクチャインピクチャ、タブレット運用などについて、多くのユーザーが語り合っていた。
37: 2026/05/08 20:48
>>33
ここではなぜか評判の悪いXperiaなら
ウォークしながらYoutubeもwebも見られるぜ
スロット消化中でもゆうおた中でも
マルチタスクできるのは助かる
でもCM中にマルチタスクするとCMの再生が止まる
こういう対策だけは優秀だな!
53: 2026/05/08 21:35
>>37
そりゃいいな
うちのネトフリも安いプランでバックグラウンド再生できないけど
Xperiaなら問題なく裏でスロット回しながら観れそうだな
48: 2026/05/08 21:16
>>33
iphone使いってiphoneしか使わないからAndroidの進化具合を知らないんよね
Androidだともう数年前から出来るんのよこれ
むしろドラクエウォーク、ポケゴ、YouTubeの3つ同時起動とか出来る
まあワイはジョギング中に落としてぶっ壊れたから今のドラクエウォーク専用機は嫁のお古のiphone10だがw
87: 2026/05/08 23:19
>>48
いくらAndroidが進化してもウォークやるならiPhone一択だと思う。
1年目のおせち拾いイベントの時、Andoroidを使っていて、
電車乗りながらすぐに画面更新ができなかったのが辛かった思い出。
ウォークがサ終したら自由度の高いAndroidに戻ろうかと思ってる。
61: 2026/05/08 22:05
>>33
それができるんだよな
特別なアプリは使わないでな
57: 2026/05/08 21:52
古いスマホをWi-Fi運用でタブレット代りとしてお前らと話しながらメインスマホでウォークしてたんだが、なんか充電できなくなって、メインスマホでウォークするかお前らと話すかどっちかしかできなくなってしまった
タブレット買おう
60: 2026/05/08 22:00
>>57
スマホで会話するのは辛いぞ
やっぱ50過ぎたらタブレットだな
62: 2026/05/08 22:07
YouTubeはプレミアムは入ってるから問題ない
65: 2026/05/08 22:18
たまにピクチャインピクチャになる時あるけど、どうやってるのかわからんワイ
132: 2026/05/09 00:37
なるほど
今試したがアイフォンとかアンドロイドとか機種とか関係なくYouTube再生中にtubeを裏にすると小窓で再生続けるようになったんだな
これは色々便利だ
217: 2026/05/09 10:04
瀬戸うどんが閉店したあとがゼッテリアになってた 日記
参照元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1778222769/◆ 管理人コメント
DQウォーク、位置ゲーだけあって“どの端末でどう遊ぶか”の話題は定期的に盛り上がりますね。
特に最近はYouTubeのピクチャインピクチャやマルチウィンドウ機能がかなり進化していて、「周回しながら動画視聴」が当たり前になってきているのが時代を感じました。タブレット派もじわじわ増えていそうです。

コメントする