
『ドラゴンクエストウォーク』では魔人など主要職がカンストした後のレベリングに悩む声が増えている。経験値の無駄を避けるための編成や、時渡り・魔剣士などへの切り替えが議論されている。本記事ではスレ内の意見をそのまま紹介する。
414: 2026/05/02 17:39
オチェは一生魔人のレベル上げするの?もう4人90だよ
512: 2026/05/02 22:43
魔人がカンストしちゃうから魔剣士+時渡3人にしたけどキツいな、オチェ槍が魔人向け過ぎるカンストしちゃった人達はどんな編成?
513: 2026/05/02 22:44
カンスト魔剣士と時渡3でローテーションしてる
515: 2026/05/02 22:47
1人は諦めて時渡3人と魔人だなとにかくボックス集めたいから
514: 2026/05/02 22:47
魔剣士メガモンギガモンで1番使うのにレベリング放置しちゃうこいつ千里だとあんまり強くないよなストーリーもMP無限の時渡り優先しちゃうし
527: 2026/05/02 23:04
期間中ギガモンで手に入る経験値は合計900万を超えるが、ほとんどの人がアタッカーのレベルがカンストしてて経験値オーバーしてるだから魔人、魔剣士、ゴッドハンド、ドラゴンは通常フィールドでレベル上げしない方がいい
521: 2026/05/02 22:57
魔剣士と大魔導士はパーティスキルの属性ダメ5%があるので周回でも結構貴重で千里ではどちらかを入れている特に魔剣士は周回火力も高いので補助武器やサブ火力にうってつけだな
536: 2026/05/02 23:59
レベル上げパーティの紹介で、ドヤ顔で魔人とか魔剣士にアタッカーやらせてるの頭おかしいだろそんなの全員カンストしてるっちゅーねん経験値あふれるわあとレベル90カンストパーティでレベル上げ紹介してる奴も頭おかしい現環境最強レベルで「ワンパンいけました」とか言ってて自分がおかしいことに気付かないのかね?
551: 2026/05/03 01:18
>>536
時渡りでワンパン、ツーパンじゃないと駄目よね魔人やゴトハンなんかは限られた資源で使えない
◆ 管理人コメント
カンスト後の育成問題はかなり多くのプレイヤーが直面しているようですね。時渡りを軸にするか、他職を混ぜるかで方針が分かれているのが印象的です。経験値を無駄にしない編成を考えるのも、このゲームの楽しみの一つかもしれません。

コメント
コメント一覧 (1)
dragonquest_mat
ome
が
しました
コメントする