
441: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 22:25:19.06
レイドで人が増えるほうが不利ってウォークの構造的欠陥だわな
442: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 22:26:25.62
レイドで増えると不利ってのは技撃つタイミングとかが狂うとかそういう?
447: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 22:31:17.08
>>442
いやNPCが減るからや
ソロだと3人ついてて結構なダメだしてくれるんだけど
1人増えるとNPCが2人に減って、ダメが減り3人になるとNPCはいなくなる
合流した奴らがNPCと同じダメージ出すならいいけど、レベルが低いとダメージ源を減らすだけだから嫌われる
単にNPCを減らさなけりゃいいだけなんだけど何年経ってもこの仕様はそのまま
だから弱い奴がレイドに参加すると寄生って嫌われる
ポケゴーは敵のHPは一定だからそこまで弱い奴が参加してもヘイトは向かないんだけどね
いやNPCが減るからや
ソロだと3人ついてて結構なダメだしてくれるんだけど
1人増えるとNPCが2人に減って、ダメが減り3人になるとNPCはいなくなる
合流した奴らがNPCと同じダメージ出すならいいけど、レベルが低いとダメージ源を減らすだけだから嫌われる
単にNPCを減らさなけりゃいいだけなんだけど何年経ってもこの仕様はそのまま
だから弱い奴がレイドに参加すると寄生って嫌われる
ポケゴーは敵のHPは一定だからそこまで弱い奴が参加してもヘイトは向かないんだけどね
448: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 22:33:47.22
>>447
お助け減らさない方法もあるんだからそれ覚えてから寄生してほしいよな
俺はソロで出来る場合でもできない場合でもお助けが入る余地があるなら入れてるわ
お助け減らさない方法もあるんだからそれ覚えてから寄生してほしいよな
俺はソロで出来る場合でもできない場合でもお助けが入る余地があるなら入れてるわ
452: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 22:37:10.84
>>448
まあしばらくやってりゃ攻略見たりして気づくかもだけど
自然に悟るのは大変だと思うわ それはシステムが悪いよ
まあしばらくやってりゃ攻略見たりして気づくかもだけど
自然に悟るのは大変だと思うわ それはシステムが悪いよ
455: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 22:40:21.06
>>452
俺は他プレイヤーが10秒ちょい前に抜けてるのみて理解できたわ
今思えばこういう立ち回りって新規くんに「教える」って意味でも必要なのかもしれんな
>>453
確かにこんなのプレイヤー2人から一人づつ減るんじゃなくてプレイヤー5人までは3人お助け入れるようにすればいいよな
意地悪だわ
俺は他プレイヤーが10秒ちょい前に抜けてるのみて理解できたわ
今思えばこういう立ち回りって新規くんに「教える」って意味でも必要なのかもしれんな
>>453
確かにこんなのプレイヤー2人から一人づつ減るんじゃなくてプレイヤー5人までは3人お助け入れるようにすればいいよな
意地悪だわ
465: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 23:03:39.89
>>455
10秒前に抜けたところ
新規さんが一人残され
慌てて退出しまってて
入り直すとまた59秒スタート
また新規さんご入ってきて(以下ループ
あるあるですよね
10秒前に抜けたところ
新規さんが一人残され
慌てて退出しまってて
入り直すとまた59秒スタート
また新規さんご入ってきて(以下ループ
あるあるですよね
468: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 23:04:40.07
>>465
あるーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwめっちゃあるーーーーーwwwwwwww
あるーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwめっちゃあるーーーーーwwwwwwww
469: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 23:11:03.42
>>465
確かに
繰り返したり、寄生行動がひどいときにはご一緒したくないので半分削って逃げることもある
確かに
繰り返したり、寄生行動がひどいときにはご一緒したくないので半分削って逃げることもある
472: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 23:44:36.16
>>465
これ何度もあるわ
同じやつで3回なった時はさすがにイラついた
これ何度もあるわ
同じやつで3回なった時はさすがにイラついた
453: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 22:38:12.19
>>448
まぁそういうの事前に周知させる必要もあると思うけど
そもそもメガモンって何度も討伐するコンテンツなんだからわざわざNPC減らす必要あるのか疑問だわ
弱い奴がついてもNPC減らなきゃユーザー間で寄生だとかヘイトが貯まる要素が無くて初心者もやりやすいと思うし
まぁそういうの事前に周知させる必要もあると思うけど
そもそもメガモンって何度も討伐するコンテンツなんだからわざわざNPC減らす必要あるのか疑問だわ
弱い奴がついてもNPC減らなきゃユーザー間で寄生だとかヘイトが貯まる要素が無くて初心者もやりやすいと思うし
460: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 22:53:15.96
>>453
平均レベル判定とか冒険ランクだの色々判定要素はあるんだから
基本職30が入ってきてもSODに影響しないとかあってもいいのにね
平均レベル判定とか冒険ランクだの色々判定要素はあるんだから
基本職30が入ってきてもSODに影響しないとかあってもいいのにね
470: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 23:16:30.00
>>460
一度作ったコンテンツのテコ入れとかしないんかね
ポケゴーだと人数表示
ロビーに入っただけだと手形消費されず戦闘になったら消費
待ち合わせ機能
色々と改善してるんだけど
全部レイドを成立させる必要要素だと思うからパクって欲しい
一度作ったコンテンツのテコ入れとかしないんかね
ポケゴーだと人数表示
ロビーに入っただけだと手形消費されず戦闘になったら消費
待ち合わせ機能
色々と改善してるんだけど
全部レイドを成立させる必要要素だと思うからパクって欲しい
471: ドラクエウォークまとめ速報 2025/06/12(木) 23:18:18.39
>>470
手形は勝ったら消費が一番うれしいんだけど流石にやらんよな
運営側に損しかねえし
手形は勝ったら消費が一番うれしいんだけど流石にやらんよな
運営側に損しかねえし
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1749602501/

コメント
コメント一覧 (4)
おたすけなんてダメージソースないのに
これからも寄生させてもらうからよろ(*^^*)
dragonquest_mat
ome
が
しました
コメントする