617: ドラクエウォークまとめ速報 2024/11/18(月) 22:50:18.93
対りゅうおう、光の大剣装備で心珠2つ選ぶならどれ?
それぞれ1個しか持ってないとして
1 猟珠デイン+13%、すばやさ+50
2 デイン斬体+10%、ちから20%
3 デイン属性+10%、会心3%
4 S撃りゅうおう+10%/耐性+7%
5 A撃りゅうおう+7%/耐性+5%
それぞれ1個しか持ってないとして
1 猟珠デイン+13%、すばやさ+50
2 デイン斬体+10%、ちから20%
3 デイン属性+10%、会心3%
4 S撃りゅうおう+10%/耐性+7%
5 A撃りゅうおう+7%/耐性+5%
618: ドラクエウォークまとめ速報 2024/11/18(月) 22:53:31.86
>>617
物理耐性ある相手にわざわざ光の大剣使うのは何かの縛りなの?
物理耐性ある相手にわざわざ光の大剣使うのは何かの縛りなの?
625: ドラクエウォークまとめ速報 2024/11/18(月) 23:02:09.67
>>618
え?光の大剣が最適じゃないの?
みんドラでも圧倒的な数字出てんだけど
え?光の大剣が最適じゃないの?
みんドラでも圧倒的な数字出てんだけど
627: ドラクエウォークまとめ速報 2024/11/18(月) 23:03:29.55
>>625
光の大剣が最適でいいよ
光の大剣が最適でいいよ
628: ドラクエウォークまとめ速報 2024/11/18(月) 23:08:13.38
>>627
だよね
一瞬焦った
で、火力を出すための心珠選びについて基本のキが分からない
属性、系統、ちから、特定モンスター、一体どういう順番で強いんだろうか
だよね
一瞬焦った
で、火力を出すための心珠選びについて基本のキが分からない
属性、系統、ちから、特定モンスター、一体どういう順番で強いんだろうか
631: ドラクエウォークまとめ速報 2024/11/18(月) 23:39:22.67
>>628
そう難しい話ではなく自分の手持ちで斬撃×属性×系統が最大になるような組み合わせにすれば良いだけよ
特定モンスターが系統に含まれるのか更に別で掛けるのかはよく分かんないけど
基本的には盛りにくい系統やら特定モンスターやらを伸ばす方がダメージは大きくなりやすい
力は相手の守備力が高い程効果が大きくなるけど光大剣は確定直撃だから相対的に価値が下がる
参考までにみんドラの対地図りゅうおうのランキングで魔剣士が光大剣を使った場合のアクセサリーを見てみると
デイン10%のロトのしるしがダメージ+1000ぐらいで
????5%の女神の果実が+900ぐらいだから系統の比重がかなり高い事が分かるし
力+20のアバンのしるしがデイン3%のぎんのロザリオ以下でやっぱり力の影響が少なくなってるのが分かる
そう難しい話ではなく自分の手持ちで斬撃×属性×系統が最大になるような組み合わせにすれば良いだけよ
特定モンスターが系統に含まれるのか更に別で掛けるのかはよく分かんないけど
基本的には盛りにくい系統やら特定モンスターやらを伸ばす方がダメージは大きくなりやすい
力は相手の守備力が高い程効果が大きくなるけど光大剣は確定直撃だから相対的に価値が下がる
参考までにみんドラの対地図りゅうおうのランキングで魔剣士が光大剣を使った場合のアクセサリーを見てみると
デイン10%のロトのしるしがダメージ+1000ぐらいで
????5%の女神の果実が+900ぐらいだから系統の比重がかなり高い事が分かるし
力+20のアバンのしるしがデイン3%のぎんのロザリオ以下でやっぱり力の影響が少なくなってるのが分かる
633: ドラクエウォークまとめ速報 2024/11/18(月) 23:59:29.26
>>631
サンクス実例がわかりやすい
特定・系統>属性>ちから、これぐらいに考えていくわ
会心率はメドローアの確定暴走みたいな影響がない限り博打かな
サンクス実例がわかりやすい
特定・系統>属性>ちから、これぐらいに考えていくわ
会心率はメドローアの確定暴走みたいな影響がない限り博打かな
673: ドラクエウォークまとめ速報 2024/11/19(火) 05:33:30.98
>>631
かなり為になった!ありがとう
系統はデカいね!
かなり為になった!ありがとう
系統はデカいね!
627: ドラクエウォークまとめ速報 2024/11/18(月) 23:03:29.55
>>618はあきらかに違う魔王と勘違いしてる
コメント
コメント一覧 (1)
dragonquest_mat
ome
がしました
コメントする