no title
181: ドラクエウォークまとめ速報 2024/06/15(土) 11:32:21.15
14章まできたが、ワンターンで倒せないこともしばしばでてきた。
以降って例えば円月輪持ちだと、最初にぶっ放すのがデフォになったりする?
今ところ円月輪はメガモンとかボス系で使ってるけど、以降はボス向け装備と周回装備が似通ってくるもの?

188: ドラクエウォークまとめ速報 2024/06/15(土) 11:57:19.11
>>181
初手円月輪ぶっぱだとそいつだけMP減っていく。特に自宅袋だと枯渇する
だから円月輪はピオリム要因として扱う。4番手でベホイミ持たせて補助要員にしても良い
円月輪がいきなりピオリムかけて、残りの3人が鉄球やクレイモアでメタルごと処理するか、
全体2(メタル〇イジにならない武器)+メタキン剣+円月輪のツーパンでやる人が多い

212: ドラクエウォークまとめ速報 2024/06/15(土) 13:32:23.54
>>181
14章は円月輪接待の章
円月輪→なにかで終わらせる感じ

強くなったらバギ鉄球ワンパンもできるしほかの強武器でも可能かもしれない
夜影の騎士のバギ耐性が引っかかるのでそこがちょっと難しい
自分が章ワンパンを狙うときは騎士が出なくなる15-3でやる

182: ドラクエウォークまとめ速報 2024/06/15(土) 11:39:20.78
14章なら円月輪からの鉄球で大体終わる

185: ドラクエウォークまとめ速報 2024/06/15(土) 11:49:19.65
14章は立葵無いとワンパン出来ないんじゃなかったっけ?耐性いろいろで面倒だったイメージ

190: ドラクエウォークまとめ速報 2024/06/15(土) 12:00:03.59
>>185
そう。だからみんなレベリングはストーリーじゃなく地図でやってる

191: ドラクエウォークまとめ速報 2024/06/15(土) 12:03:02.64
>>190
オブジェクトでツボも敵を寄せられるし、ずっとストーリー(ほぼ)2パンでやってるよ

192: ドラクエウォークまとめ速報 2024/06/15(土) 12:13:40.34
>>191
鉄球があるならイオバギ、クレイモアがあるならジバ1.5倍の地図でワンパン周回したほうが楽だよ
ワンパンとツーパンでは特にウォーク中の効率が段違い

196: ドラクエウォークまとめ速報 2024/06/15(土) 12:19:58.27
>>192
女王爪で65エンゼル地図ワンパンもできるけど、ストーリーでカンストしてるからそこまで効率求めてないや

円月輪先行だとMPがって話ならツボ寄せれば解決でしょとレスつけただけ


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1718351553/