no title
342: ドラクエウォークまとめ速報 2023/06/12(月) 12:05:47.31 ID:L1TnVjbwr
もしかして今回の魅了って複数行動の敵だと1ターン丸々じゃなくて1回分しか制限できない?

347: ドラクエウォークまとめ速報 2023/06/12(月) 12:33:02.90 ID:cYAd0gVj0
>>342
1ターンだよ
ムドーだとわざわざ3回魅了されてるのメッセージが出る

350: ドラクエウォークまとめ速報 2023/06/12(月) 12:39:25.25 ID:8nDAWXIk0
>>347
そうなんだありがとう
少し上で魅了が微妙って見たからそうなのかと思ったけど発動率の話だったのかな?全体回復の副産物で4.5回に1回影縛りは破格の性能だと思うけどなぁ次ターン余裕できるからバフやらアンコールもできるし

354: ドラクエウォークまとめ速報 2023/06/12(月) 13:14:37.32 ID:YgATyLg1d
>>350
微妙じゃないぶっ壊れ性能だけどね20%で縛れるなんて
微妙ってのは物理で殴ったら解除されるとかそういう事じゃない?
まあ一番遅く動くようにしたら実質1ターン縛り確定みたいなもんだから微妙でもなんでないけどね

355: ドラクエウォークまとめ速報 2023/06/12(月) 13:31:47.12 ID:cjmXJ0/td
>>350
>>354
1.一番最初に動けるように素早さを調整して全体バイシオンを味方にかけてタコ殴りしたい

2.一番最後に動いて魅了を仕掛けて、敵の魅了状態を仲間に解除させないようにタコ殴りしたい

この1と2を両立できないのが微妙という意味だろう
どう考えてもこの武器のウリである1と2は両方使いたいし両立させたいからな

358: ドラクエウォークまとめ速報 2023/06/12(月) 13:38:35.62 ID:8nDAWXIk0
>>355
言ってることは理解できるけどそもそもの魅了の仕様上そういうもんだったわけだし武器の性能が微妙って評価とはちょっと違う気がするな
どちらにしても今回はマホカンタあるから需要あるだけで全員物理なんてあんまりないだろうしバイシオンの方はおまけだよね

363: ドラクエウォークまとめ速報 2023/06/12(月) 14:39:45.85 ID:XkrpzI4W0
>>355
この1が売りというのがわからない
そうもつかえるよというだけでべつにターン最後にバイシでも全体バイシは十分売りになる


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1686330050/