no title
415: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/25(水) 11:44:59.96 ID:cc8uWD3z0
まもたてってやっぱりゲームバランス壊れてる
状態異常耐性を盛れる%が低すぎるのもあるしまもたてが100%なのもイカれてるわ

416: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/25(水) 11:46:48.38 ID:jU9DVAnKd
>>415
1ターン潰れるのと、途中更新がキツい場面があるから100%じゃなかったらクソゲーだと思う

418: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/25(水) 11:49:48.56 ID:cc8uWD3z0
>>416
たしかにな
でもまもたて50%+心珠50%とかのが戦略性があって面白いと思う
とりあえず脳死でまもたてがつまらなすぎる

420: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/25(水) 11:52:59.57 ID:g+0TvyI1d
>>415
こころ真珠アクセ防具だけで耐性100%になるようにすれば組み合わせる楽しみが増えてゲーム性が向上するのにな
やっぱりここの運営はゲーム開発のセンスがあれ

423: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/25(水) 11:55:33.93 ID:cc8uWD3z0
>>420
ゲーム開発のセンスはあるんと思うんよ実際おもしろいし
ただやっぱ状態異常耐性5%とかほんと意味ないんよな

470: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/25(水) 13:09:24.54 ID:jArodnWw0
>>420
あの耐性ってさ、どういう計算になんの?
例えば休み攻撃に休み効果30%だとしてそのままだと
30%で休み でここに珠20%分つけることで10まで軽減とかならいいと思うが
24%になりました なら微妙なんよな

こういうのって検証されてそうだけど、みんどらとかあるのかの

483: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/25(水) 13:44:11.48 ID:aZFpBSx7p
>>470
状態異常は掛け算じゃね
敵の攻撃の休み付与率が30%で耐性20%なら
休み付与率24%になるはず
昔検証した人がいた気がするが…

505: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/25(水) 14:54:13.91 ID:/yXezYczM
>>420
ガチャゲーでそんなのやられても防具ない民が困るだけ


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1674544829/