no title
29: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/23(月) 13:24:04.93 ID:4cJvPSbg0
「土蜘蛛の心珠S」 虫系へのダメージ+15% 縛り耐性+5%

縛り使ってくるのは確定的に明らかなんだろうな・・・
まもたてゲーは怠いなぁ

31: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/23(月) 13:37:49.89 ID:q1QjGSEDp
耐性5%が何かの役に立つのかといつも疑問
結局まもたてゲーになるという

33: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/23(月) 13:45:26.76 ID:Byb21ELdM
>>31
副効果の~成功率upだけ残してる
封印、幻惑、混乱、眠り、状態異常成功率とか

37: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/23(月) 14:01:29.82 ID:ItHP7Jkxp
>>31
確率系は基本的に元の確率も心等で補正された後の確率も明記されてないせいでどれぐらい有効なのかまるで分からんからな
フルオート組む時はお守り代わりに盛ることもあるけど役に立ってるのか不明すぎる

38: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/23(月) 14:50:18.43 ID:YDVXF8aXp
>>31
同じドラクエでも11のアクセサリーとかで最低10%、多いので50%の状態異常効果のものまであるのにね
ほとんどの状態異常完全ガードできるまもたてを誰でも使えるウォークの環境下で、特定状態異常10%耐性でもどれだけの価値があるのって感じ
回復できるキャラがいるならそいつに耐性を少しでも積んでリスク低減、って戦略も取れるけど、状態異常によっては回復手段もガチャだしなあ

39: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/23(月) 14:54:08.91 ID:8vkgPDSc0
10とか100%にするのが基本だから
5%とか言われても何の役にも立たんように感じてしまう


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1674442641/