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720: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/02(月) 01:03:38.67 ID:Jo3+y+xdM
メドローア期待して、ミストに使ったけど7000弱しかでなくてワロた。
もしかして、メラヒャド盛るより、呪文ダメ盛ったほうがいい?
剛健もだけど防具ありきの武器は無課金には向いてない気がする。

722: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/02(月) 01:10:03.87 ID:rIZ444y+0
>>720
呪文ダメージ盛った方があきらかに強いよ

723: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/02(月) 01:11:40.72 ID:+tbVXms+0
>>720
呪文ダメージオンリーでやり暴走盛りすれば
12000はいく

726: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/02(月) 01:17:51.73 ID:xQ9N1GFdd
>>720
メラヒャド40%で魔力覚醒+暴走陣一回で2万超えるけどなぁ

734: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/02(月) 01:36:08.29 ID:/f5vcod50
>>720
ダメージ的には呪文ダメと攻魔重視の方が出る
ただメラヒャド盛って暴走率と守備・魔法耐性減の確率上げた方が長期戦だと強いかも
60%とかまで上げなくて良いけど40~50%は欲しい

バランとかサクサク守備下がるし他の物理職の火力底上げになって総合火力的には良いかもしれん

743: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/02(月) 01:55:31.18 ID:MFNZaW1D0
>>734
うん、使ってみたけど次のターンでメラヒャドのバランスが崩れたとか出たからやめた

745: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/02(月) 02:00:47.86 ID:/f5vcod50
>>743
まだ詳しい解析や検証が出てないけど残りMPの数値か残り%によってメラヒャドの偏りが変動するみたい
MP全快で100%のときだとMAXだけど1回分使うと次ターンはほぼ偏る
誤差1%だとMAX維持だけど2%ずれると3になる

MP回復とかで数字を動かせば維持できるかもしれんが今後の検証次第だな

746: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/02(月) 02:07:33.01 ID:MFNZaW1D0
>>745
てことはメガモンで使うなら毎ターンか2ターンおきくらいにMP回復しないと効果落ちるのかな
あれ?威力は変わらないで暴走率が変わるだけだっけ?

747: ドラクエウォークまとめ速報 2023/01/02(月) 02:21:07.24 ID:/f5vcod50
>>746
メラかヒャドのどっちかが残りMPの数字か%か何らかの影響で変わるっぽい
誤差1%の範囲まではMAXで2%ずれると3になって何%以上落ちると2とか1になるかは俺も知らん
暴走率と守備減・魔法耐性減の成功率に影響して威力は同じ

メラヒャド共に20%だとMAX表示で暴走率20%で状態変化14%だけど、2%ずれただけて暴走率6% 状態変化4%に激減
MP回復させるほど意味あるかは解析勢の情報待ちかな


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1672506534/