562: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 17:01:01.47 ID:2w7ZBi5b0
たてごとでバッファロンこころ狙いのとき、
バッファロン出ずにボーンナイトのシンボル出たらしゃーなしに戦ってたけど、
ボーンナイト強いしもしかして普通のザコ敵シンボルと戦ったほうがマシ?
なんかいままでそういう細かいところで無駄なことをしてた気がしてきた
バッファロン出ずにボーンナイトのシンボル出たらしゃーなしに戦ってたけど、
ボーンナイト強いしもしかして普通のザコ敵シンボルと戦ったほうがマシ?
なんかいままでそういう細かいところで無駄なことをしてた気がしてきた
567: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 17:07:43.75 ID:ibKRFaStd
>>562
バッファロンがいなかったら即逃げろ
バッファロンがいなかったら即逃げろ
569: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 17:10:27.79 ID:2w7ZBi5b0
>>567
たてごと中はバッファロンに会うまでは全部逃げる、が正解なんやね
確かにそうか
たてごと中はバッファロンに会うまでは全部逃げる、が正解なんやね
確かにそうか
578: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 17:19:01.68 ID:w9Ayzucya
>>562
バッファロンいなかったら逃げ
あと地味に大事なのが敵のたくさん出るポイントの把握
最後の沸きは必ずそこで沸かせるべし
運が良いと竪琴終わってから3、4匹遭遇できる
バッファロンいなかったら逃げ
あと地味に大事なのが敵のたくさん出るポイントの把握
最後の沸きは必ずそこで沸かせるべし
運が良いと竪琴終わってから3、4匹遭遇できる
579: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 17:20:08.26 ID:w9Ayzucya
>>578
もう一個
スカモンはポップ長いので最後まで触るな
もう一個
スカモンはポップ長いので最後まで触るな
599: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 17:54:26.84 ID:7MpRoLJmM
>>579
スカモンて結構な確率でバファモヒ連れてるよね
竪琴開始前にスカウトサーチして湧きそうな場所把握してルート決めてる
一度スカモンわかせとけばかなりの時間情報保持してるんだよね
メタル袋使ってわいたスカモン倒さずに1時間くらい散歩して戻ってきた時にまたわいてとっくにふくろの時間終わってるのにメタルホイミン連れてた
スカモンて結構な確率でバファモヒ連れてるよね
竪琴開始前にスカウトサーチして湧きそうな場所把握してルート決めてる
一度スカモンわかせとけばかなりの時間情報保持してるんだよね
メタル袋使ってわいたスカモン倒さずに1時間くらい散歩して戻ってきた時にまたわいてとっくにふくろの時間終わってるのにメタルホイミン連れてた
602: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 18:02:20.02 ID:Sp4/1kgIa
定点も自宅出入り湧き使えば悪くはなかったけど、何度も試せないから検証難しいんだよな
>>599の書いてる効果切れ後の戻り道分合わせるとやっぱり歩きの方が効率良さそうね
あと10分限定だけどゴッドパンチ装填してメタル以外消し飛ばすのもかなりいい
>>595
アリガトウゴサイます
>>599の書いてる効果切れ後の戻り道分合わせるとやっぱり歩きの方が効率良さそうね
あと10分限定だけどゴッドパンチ装填してメタル以外消し飛ばすのもかなりいい
>>595
アリガトウゴサイます
607: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 18:10:12.10 ID:2w7ZBi5b0
>>578
>>599
情報ありがとう
いなかったら逃げ、スカモンは最後まで触らない
でやってみる
>運が良いと竪琴終わってから3、4匹遭遇できる
たてごとで湧いたポップってたてごと終了したら
そそくさとフィールドから去っていかなかったっけ?
ああ~って感じでいつも見送ってたような
>>599
情報ありがとう
いなかったら逃げ、スカモンは最後まで触らない
でやってみる
>運が良いと竪琴終わってから3、4匹遭遇できる
たてごとで湧いたポップってたてごと終了したら
そそくさとフィールドから去っていかなかったっけ?
ああ~って感じでいつも見送ってたような
616: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 19:23:37.99 ID:sBmfkpgaa
>>607
時間終了で帰るのは竪琴効果で追加湧きした敵だけなので通常脇の敵を狩り尽くした状態とおもわれる
通常の敵も数分で帰るけど竪琴効果付きの敵として沸いてるから追加湧き→通常湧き→スカモンの順で対処する 臭い袋とかメタルも竪琴も全部同じポイントで消化してると追加湧きが出るポイントと通常湧きのポイントがわかる様になったりするぜ
時間終了で帰るのは竪琴効果で追加湧きした敵だけなので通常脇の敵を狩り尽くした状態とおもわれる
通常の敵も数分で帰るけど竪琴効果付きの敵として沸いてるから追加湧き→通常湧き→スカモンの順で対処する 臭い袋とかメタルも竪琴も全部同じポイントで消化してると追加湧きが出るポイントと通常湧きのポイントがわかる様になったりするぜ
629: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 19:44:39.38 ID:2w7ZBi5b0
>>616
ありがとう!その辺よくわかってなかったから意識するわ
ありがとう!その辺よくわかってなかったから意識するわ
623: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 19:33:16.45 ID:mPZgt5c2d
>>629
今んとこあったよかったって場面には出くわしてない
でもそんな場面が頻繁にあってたまるかとも思うから、忘れた頃に役立つことがあるくらいでいいんじゃね?息の長い武器になるのは間違いないし
今んとこあったよかったって場面には出くわしてない
でもそんな場面が頻繁にあってたまるかとも思うから、忘れた頃に役立つことがあるくらいでいいんじゃね?息の長い武器になるのは間違いないし
625: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 19:34:37.35 ID:mPZgt5c2d
>>623
こっちもバグっててこれは>>614へ
こっちもバグっててこれは>>614へ
687: ドラクエウォークまとめ速報 2022/11/13(日) 22:20:52.04 ID:oSIs7PxuM
>>599
スカウトサーチも半日以上保持してるパターンもある
あれ基準が分からん
スカウトサーチも半日以上保持してるパターンもある
あれ基準が分からん
コメントする