no title
547: ドラクエウォークまとめ速報 2022/05/06(金) 11:15:50.39 ID:ypQMULn30
バトマスの解放はそのターンから攻撃できるのに、魔戦のフォースバーストと海賊の咆哮はなぜ1ターン余計に要するのか。

552: ドラクエウォークまとめ速報 2022/05/06(金) 11:21:54.06 ID:NNVeR+E+d
>>547
素早さもクソ遅いから恩恵受けられるの3ターン目からになるしな
瞬発力なさすぎる

553: ドラクエウォークまとめ速報 2022/05/06(金) 11:22:57.33 ID:Hz+I1OpWp
>>547
咆哮はそのターンに敵にデバフをかけてるからおかしくない

557: ドラクエウォークまとめ速報 2022/05/06(金) 11:30:28.94 ID:ypQMULn30
>>553
贅沢かもしれんが自動でビビらせてほしいんだよね。
それか咆哮効果ターンを3ターンくらいに延ばしてほしい

554: ドラクエウォークまとめ速報 2022/05/06(金) 11:23:33.54 ID:f0+Qag/WM
>>547
一応戦鬼解放は制御不能になる、回復効果が弱くなるという明確なデメリットは有るからじゃね?
デメリットの大きさは置いといて

555: ドラクエウォークまとめ速報 2022/05/06(金) 11:28:01.79 ID:wOA7GPOX0
>>547
恩恵が当人のみか、パーティ全体に影響するかの差じゃない?
フォースバーストは元々確率で属性弱体は入るんだし
1ターン&それなりに重い燃費を捨ててまで使うかどうか微妙って評価になって最近使ってないわ

559: ドラクエウォークまとめ速報 2022/05/06(金) 11:34:43.53 ID:ypQMULn30
>>555
なるほど、よくよく考えるとそういう理由付けはできるね。
ぶっちゃけ三者の中では戦鬼解放が一番使いやすいのは明らかだけど。

594: ドラクエウォークまとめ速報 2022/05/06(金) 13:34:11.80 ID:7R1lYB5NM
>>559
圧倒的に使いやすいのも確か
だから「デメリットの大きさは置いといて」と付けた


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1651627151/