no title
127: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/17(土) 04:51:28.70 ID:7IHf3rU+a
ウォークの本当のインフレは二周年からするんじゃないかな?
SP武器が凸出来たから、今まではインフレ感じなかったけど、次は世界樹の完凸より上の武器を出して来ると思う。

132: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/17(土) 06:28:34.95 ID:liUbwSc/0
>>127
いやそんな大量の人離れを起こすリスクをあることしないでしょ
これまでのコラボ傾向考えると、ユニークユーザー数の確保はかなり重要に考えてそうだし

207: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/17(土) 10:23:04.42 ID:7IHf3rU+a
>>132
でも、はぐめた剣の威力はロトの剣の4凸ぐらいでしょう?越えてるかな?
はぐめた引いたときに運良く出たロトの剣を2凸させたら弱かった。
それとインフレしないと課金ユーザーが課金しない気がする。ここのバランスだよね

212: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/17(土) 10:34:11.94 ID:0+SE5XB30
>>207
一応MP消費の分で差はつけてる?しゲームも進めば当然それに合わせて強くしていかなきゃだしなー
ただそのさじ加減ミスるとアクティブの減りかたも顕著になるだろうから難しいだろうね

ガチャで微強化+同時運用可能なスキルを増やす
本格的な強化はゲーム自身で、がいいはずだがウォークだからなぁ

218: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/17(土) 10:40:23.18 ID:2fSzTs8r0
>>212
この先新しい武器が出るたびにどんどんMP消費量が上がっていくけどどうするつもりなんだろうね
全体魔法なんてそろそろ消費MP50超えそうだし
心でカバーするのにも限界があるだろうしなぁ

229: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/17(土) 11:00:49.64 ID:7IHf3rU+a
>>218
こころでカバーして行くんじゃないかな?
ガチャのピックアップが終わると消えちゃうのもかなりの廃課金仕様だからね。

233: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/17(土) 11:09:54.64 ID:0+SE5XB30
>>218
>>229も言ってるけどこの路線だとこころだろうね、普通なら順当にレベルでステ上げるところをブレーキかけてるし
もしやるとしたら?防具にこころのスロつける可能性すらある

武器は緩やかにしてスキルを今以上に持たせる方に切ればとは思うけど
インフレさせる方向にいくと楽しみよりめんどくささのが立つ人が増えるかも?

235: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/17(土) 11:24:27.64 ID:7IHf3rU+a
>>233
無課金は回復と消費MP少ないSPで時間がかかるけど、それしかない感じかもね

260: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/17(土) 12:21:07.11 ID:KOv/Viuua
>>127
これはナイスな予想
当たると思う


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1618569845/