no title
187: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/03(土) 12:32:48.18 ID:dTQ703pr0
今更だけどまもりのたてって、このゲームおもしろさ減らす一番の悪だよな。
高難易度、強敵30、祠で、属性、系統耐性とりつつ、どう攻めるかって
パーティー組むのが一番面白いのに、状態異常に関してはまもたて一択し
か選択できないんだよな。

状態異常耐性の計算が乗算じゃなくて加算になるか、状態異常耐性は一箇
所で50%くらい盛れればおもしろくなると思う。
魅了確立50%が耐性10%真珠で盛って45%になりましたじゃ、攻撃
特化した方がましだもんな。

絶対無理だとは思うけどアップデートを望んでしまう。

201: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/03(土) 13:06:55.63 ID:g4SURRlV0
>>187
そもそもまもりのたてが強すぎるんだよな
どんな状態異常も100%防ぐ、ってもう反則やん

ナンバリングにこんな強力な特技や装備、なかったよね?
ドラクエ5のエルフのおまもりとかも確率下げるだけだったと思うし

204: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/03(土) 13:17:59.89 ID:dTQ703pr0
>>201
FFでならリボンだけどな。
即死以外すべてに対応だからな、強すぎだ。
いっそまもたて無くして、状態異常かかる前提の難易度で調整した方が
おもしろくなりそう。
状態異常に対する選択肢がまもたてしか無い今の状況は、攻略要素を少なく
してて、あきらかにゲームのおもしろさを下げてる。

207: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/03(土) 13:27:42.96 ID:AFO8DipV0
>>204
冗談じゃない
一回だけの戦闘ならまだしも何十回、何百回もの周回前提でそんなランダム要素入れられたら面白いどころかストレス溜まりまくりだわ。

高難度だけまもりのたて禁止の制限でもかければいい。

270: ドラクエウォークまとめ速報 2021/04/03(土) 17:03:18.03 ID:YsVVc/DQ0
>>207
そのうち
盾スキル不可とか装備星3以下みたいな制限のついた祠が登場しそう


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1617362291/