791: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 08:52:29.25 ID:HV/bFzWCa
なぎはらう を はなった!
って日本語か?
って日本語か?
793: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 09:07:05.06 ID:dteGZPeG0
>>791
なぎはらっただわね
なぎはらっただわね
796: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 09:20:24.85 ID:BlQNHMqC0
>>791
スキル「なぎはらう」を放った
みたいな感じなんだろう
スキル「なぎはらう」を放った
みたいな感じなんだろう
843: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:15:54.12 ID:qF1muADyd
>>791
ライアンは ホイミンよび をはなった
が意味不明だった。
ライアンの ホイミンよび
で良いのになぜわざわざ放ってわかりづらくするのか。
ライアンは ホイミンよび をはなった
が意味不明だった。
ライアンの ホイミンよび
で良いのになぜわざわざ放ってわかりづらくするのか。
847: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:19:01.13 ID:EJ8Ov4P6F
>>791
>>843
定形文に技の名前を入れ替えるだけにしたほうが楽だからだろ
>>843
定形文に技の名前を入れ替えるだけにしたほうが楽だからだろ
848: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:21:17.49 ID:REarT0fgd
>>847
はなったを定形から外せばいいのにね。
技名だけにすれば違和感なくなる…まぁどうでもいいことだけど。
はなったを定形から外せばいいのにね。
技名だけにすれば違和感なくなる…まぁどうでもいいことだけど。
850: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:23:21.76 ID:wPLqOGm7a
>>848
まず放つってことは中~遠距離攻撃なんだから直接叩くのに使うのも変
まず放つってことは中~遠距離攻撃なんだから直接叩くのに使うのも変
851: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:26:14.33 ID:EHYbIf290
>>848
ライアンの ホイミンよび!
アカメーの なぎはらい!
…これでいいな(´・ω・`)
ライアンの ホイミンよび!
アカメーの なぎはらい!
…これでいいな(´・ω・`)
853: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:30:18.68 ID:EJ8Ov4P6F
>>851
それでも意味は通じるな
>>852
武器だけ見て助っ人依頼したやつをガッカリさせるためだろうな
レベル60までやり込んでてが揃ってないはずがない
それでも意味は通じるな
>>852
武器だけ見て助っ人依頼したやつをガッカリさせるためだろうな
レベル60までやり込んでてが揃ってないはずがない
854: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:30:31.81 ID:dteGZPeG0
>>848
まさにこれだね
まさにこれだね
868: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 13:45:29.67 ID:qWno8OaC0
>>843,848
>>847をもう少し噛み砕いてプログラム的に説明すれば
{%name} は {312kill} をはなった
みたいな感じで処理してるから
それだけの話
最初から、技名1つ1つに対して「をはなった」の部分まで定義する仕様で設計していたなら話は簡単だが
そういう設計になってないってこと
その場合、設計から見直して全ての技に対して「をはなった」の部分を定義し直すか
if (skill === 'ホイミンよび') { }
else if (skil === 'なぎはらい') { }
みたいに例外的な処理を追加(普通はこんな事やらないが)しないといけなくなる
他に何もやる事がないならやれば良いが、ここの開発はそんな事やってる暇ではないかと…w
こういうのは「こだわり」ってやつで、海外製のテーブルトークRPGを題材にしたゲームなんかだと、細部までこだわっているものもあった気はするが
長文マジレスすまん
>>847をもう少し噛み砕いてプログラム的に説明すれば
{%name} は {312kill} をはなった
みたいな感じで処理してるから
それだけの話
最初から、技名1つ1つに対して「をはなった」の部分まで定義する仕様で設計していたなら話は簡単だが
そういう設計になってないってこと
その場合、設計から見直して全ての技に対して「をはなった」の部分を定義し直すか
if (skill === 'ホイミンよび') { }
else if (skil === 'なぎはらい') { }
みたいに例外的な処理を追加(普通はこんな事やらないが)しないといけなくなる
他に何もやる事がないならやれば良いが、ここの開発はそんな事やってる暇ではないかと…w
こういうのは「こだわり」ってやつで、海外製のテーブルトークRPGを題材にしたゲームなんかだと、細部までこだわっているものもあった気はするが
長文マジレスすまん
コメント
コメント一覧 (2)
dragonquest_mat
ome
がしました
大昔プログラムかじったおじさんかな
dragonquest_mat
ome
がしました
コメントする