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791: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 08:52:29.25 ID:HV/bFzWCa
なぎはらう を はなった!

って日本語か?

793: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 09:07:05.06 ID:dteGZPeG0
>>791
なぎはらっただわね

796: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 09:20:24.85 ID:BlQNHMqC0
>>791
スキル「なぎはらう」を放った
みたいな感じなんだろう

843: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:15:54.12 ID:qF1muADyd
>>791
ライアンは ホイミンよび をはなった
が意味不明だった。

ライアンの ホイミンよび
で良いのになぜわざわざ放ってわかりづらくするのか。

847: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:19:01.13 ID:EJ8Ov4P6F
>>791
>>843
定形文に技の名前を入れ替えるだけにしたほうが楽だからだろ

848: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:21:17.49 ID:REarT0fgd
>>847
はなったを定形から外せばいいのにね。
技名だけにすれば違和感なくなる…まぁどうでもいいことだけど。

850: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:23:21.76 ID:wPLqOGm7a
>>848
まず放つってことは中~遠距離攻撃なんだから直接叩くのに使うのも変

851: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:26:14.33 ID:EHYbIf290
>>848
ライアンの ホイミンよび!
アカメーの なぎはらい!

…これでいいな(´・ω・`)

853: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:30:18.68 ID:EJ8Ov4P6F
>>851
それでも意味は通じるな

>>852
武器だけ見て助っ人依頼したやつをガッカリさせるためだろうな
レベル60までやり込んでてが揃ってないはずがない

854: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 12:30:31.81 ID:dteGZPeG0
>>848
まさにこれだね

868: ドラクエウォークまとめ速報 2020/08/21(金) 13:45:29.67 ID:qWno8OaC0
>>843,848
>>847をもう少し噛み砕いてプログラム的に説明すれば
{%name} は {312kill} をはなった
みたいな感じで処理してるから

それだけの話
最初から、技名1つ1つに対して「をはなった」の部分まで定義する仕様で設計していたなら話は簡単だが
そういう設計になってないってこと

その場合、設計から見直して全ての技に対して「をはなった」の部分を定義し直すか

if (skill === 'ホイミンよび') { }
else if (skil === 'なぎはらい') { }
みたいに例外的な処理を追加(普通はこんな事やらないが)しないといけなくなる
他に何もやる事がないならやれば良いが、ここの開発はそんな事やってる暇ではないかと…w

こういうのは「こだわり」ってやつで、海外製のテーブルトークRPGを題材にしたゲームなんかだと、細部までこだわっているものもあった気はするが

長文マジレスすまん


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1597800220/