no title
145: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/27(月) 10:22:29.74 ID:V3YVq+Go0
やっぱガチャの稼ぎで運営してるゲームって
ガチャがゲームの柱になってそれ以外がおざなりになるから
ゲーム性も飽きやすくてゲーム自体の寿命も短くなっちゃうんだよな
今はどうか知らんけどポケGOは全世界のみんなから月500円巻き上げて
長く遊べるゲームの方向性を探ってたからあれには好感が持てた

ウォークもユーザー数が多いからアレして欲しいコレして欲しいって要望は結構出てるっぽいけど
いかんせんガチャ以外の更新に関してはおざなりに感じるよね、特にUI関連

150: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/27(月) 10:24:54.25 ID:z7nIKqYm0
ウォークのUIはおざなりになってるっていうか
UI担当者の能力の限界を感じる
最初っからまじ才能ないセンス0のやつが作ってる

209: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/27(月) 11:51:47.03 ID:ew0G71HG0
システムをちょっと見直すだけでも随分快適になると思うんだけどな
壺やバトルのメッセージをオフに出来るとか、スイカ岩をオフに出来るとかさ
特にスイカ岩は報酬取り終わってると何のメリットもないからただの嫌がらせになってる

210: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/27(月) 11:53:34.02 ID:uquGYNnC0
>>209
これ・・・メガモンパーティに着替えてちょっと回復・・・
なんとスイカはモンスターだった!!でイィィィってなる

211: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/27(月) 11:54:08.40 ID:7verqUo90
>>210
スゲーわかるw

214: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/27(月) 11:57:13.41 ID:V3YVq+Go0
>>209
スイカ岩はツボメッセージ簡略化とセットでやらないと駄目だったよな
ツボメッセージダラダラ長いのにスイカ岩も出てきてストレスマッハ

システムはまだまだ手を入れて欲しい所だらけだわ
心珠のソートにパーティ切り替え並び替えにスキル並び替え…
メニューも正直使いにくいしUI関連は使いやすくない部分ばっかり

236: ドラクエウォークまとめ速報 2020/07/27(月) 12:13:01.06 ID:ew0G71HG0
>>214
ストレス>楽しさになったら続けられなくなるね
俺はそれでポケGOやめたもん
ポケGOのUI、凄まじい数の致命的なバグ、イベ毎に繋がらなくなるストレスを10とすると
ドラクエのストレスはまだ1ぐらいだから続けられてるけど問題点は着実に増えてきてる


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1595782553/