no title

725: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/15(土) 16:51:00.30 ID:8A0s+9AG0
レイドがダメランだと、僧侶じゃなくて火力で行けよってことか?
アイテムを使いたいターンでも、攻撃する奴ばかりになるよな

728: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/15(土) 16:54:19.77 ID:EUb05p+9d
いや、回復いないと普通に全滅する難易度だったよ。
ミラクルソード4人が最適解の可能性は高いけど。

730: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/15(土) 16:54:53.37 ID:SAnmomaMd
ポケGOもレイドは平等ではないね
黄色はいつも不遇
まあ色変えられるようになったから
結局平等っちゃ平等になったかな

750: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/15(土) 17:29:41.12 ID:Si+XnbKY0
しかも補助呪文使うと報酬減るってのは戴けないだろ

そんなんは攻撃と回避しかないポケGOみたいなので初めて成り立つ

751: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/15(土) 17:34:36.63 ID:PYQXH+ZKr
補助呪文かかるごとにランキングに反映されるダメージ量に係数補正入れたほうがよさそう

758: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/15(土) 17:39:14.54 ID:TYL/e2Ld0
ラリホーもマヌーサもルカナンもベホイミも使う方がバカを見る

720: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/15(土) 16:45:40.64 ID:DN30iTtPr
ちなみにポケGOのレイドはどんなんなの
こっちよりはマシなの?

723: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/15(土) 16:49:36.94 ID:Si+XnbKY0
>>720
そもそもポケモンのレイドバトルは捕獲が最終目的でしょ?
だからバトルは前哨戦でしかない

ダメージ多い人は捕獲用ボール+2コとかそういうボーナスはあるが捕獲タイムは結局自分の腕と運だもの
だからレベル差によるギスギスはないよ

724: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/15(土) 16:50:33.45 ID:/sffo8Il0
>>720
ドラクエウォークと比べると平等性がある
レイドでポケモン倒したら、ポケモン捕獲タイムに移行する
ダメージを稼げなかった人も、途中参加の人も
だからレイド終わったら、皆で捕れた/撮れなかったと喜びあって終わり

726: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/15(土) 16:52:57.85 ID:QKfxVqmKa
>>720
レイドボスを囲んでタコ殴りにするだけだからゲーム性はないよ
ひとりでは絶対に勝てないから人の多く集まる場所に行かないといけないのはポケモンGOも同じ
ポケモンはレイドで勝つと報酬と捕獲チャレンジができるんだけど、そのときにダメージを多く与えてると報酬の量と捕獲用のボールが若干多くもらえる
貢献者と初心者の間で差はもちろんあるがドラクエほどではないな。報酬が少なくても初心者にとって旨味は大きいし、熟練者にとっても弱かろうが人数がいるほど楽になるのは変わらないし、最終的な捕獲は個々人のゲームだからレイド自体は勝てればなんでもいい感じ

732: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/15(土) 16:56:41.32 ID:xe+QdGeE0
ポケモンはボスに強いポケモンでパーティ組んで参加するガチ勢も居るけど
ほとんどがおまかせパーティであまり役に立たないポケモン出てくるしそれくらい平和


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1560475713/


© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO