566: ドラクエウォークまとめ速報 2020/03/01(日) 02:33:43.68 ID:6pKiBFoK0
ダンジョンや塔を今の紙芝居方式じゃなく、クエストみたいに町全体を使う様にしたら良いのにな
町全体をダンジョンマップにしてクエストみたいに複数の行き先の中から選ぶ
その場に着くまで何があるか分からず階段があれば下の層に行けるし行き止まりならまた別の行き先を選ぶとか。
進む為の鍵を集めさせるとか宝箱持ってる過去の強敵を門番として出すとか色々出来そうなのにな
何度も遊べる仕組みにすれば過去の章も生きるのに。
町全体をダンジョンマップにしてクエストみたいに複数の行き先の中から選ぶ
その場に着くまで何があるか分からず階段があれば下の層に行けるし行き止まりならまた別の行き先を選ぶとか。
進む為の鍵を集めさせるとか宝箱持ってる過去の強敵を門番として出すとか色々出来そうなのにな
何度も遊べる仕組みにすれば過去の章も生きるのに。
570: ドラクエウォークまとめ速報 2020/03/01(日) 02:36:49.15 ID:bESxZdGqM
>>566
テーブルトークRPGにしてくれって事?
テーブルトークRPGにしてくれって事?
574: ドラクエウォークまとめ速報 2020/03/01(日) 02:47:46.37 ID:6pKiBFoK0
>>570
いや、なんかダンジョンがただ前に進むだけであまりに味気ないから昔のドラクエみたいに右往左往を表現出来ないかなと。
進んだ挙句行き止まりだったり、落とし穴に落ちて下の階に強制移動とかをふと思い出して。
毒の沼地やバリアとかもあったな
いや、なんかダンジョンがただ前に進むだけであまりに味気ないから昔のドラクエみたいに右往左往を表現出来ないかなと。
進んだ挙句行き止まりだったり、落とし穴に落ちて下の階に強制移動とかをふと思い出して。
毒の沼地やバリアとかもあったな
576: ドラクエウォークまとめ速報 2020/03/01(日) 03:35:24.90 ID:ix1eaFAz0
>>574
そういうのは目新しいのは最初の1回だけで
繰り返しになるとうんざりする
そこまで歩くことが主眼のウォークゲーに求めることではないな
ドラクエ11をやればいいんじゃないか
そういうのは目新しいのは最初の1回だけで
繰り返しになるとうんざりする
そこまで歩くことが主眼のウォークゲーに求めることではないな
ドラクエ11をやればいいんじゃないか
579: ドラクエウォークまとめ速報 2020/03/01(日) 03:51:17.80 ID:WHhikAJPM
>>576
サッパリ単純でも、もうちょっと楽しくなる工夫がありそうなもんだけど
ただのガチャソシャゲ作れば馬鹿が貢いでくれる業界だから、そんなとこに進歩とか求める方が間違ってんだろうけどさ
サッパリ単純でも、もうちょっと楽しくなる工夫がありそうなもんだけど
ただのガチャソシャゲ作れば馬鹿が貢いでくれる業界だから、そんなとこに進歩とか求める方が間違ってんだろうけどさ
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