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40: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 21:50:15.92 ID:GSiqtHdH0
週50km歩いたらS装備確定チケットが手にはいるようにすればいいんじゃないの?
廃課金はガチャしまくって歩きたい人は少しずつ強くなればいい
同じ武器を合成はやめて欲しい
限界集落になるよ

62: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 22:09:09.57 ID:j90xg8ga0
装備ゲーがすぎるなぁ
レベル上げもメタスラとかほとんど遭遇しないしウォークモードだと回復無くて全滅しまくるし

140: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 23:18:59.19 ID:vKWvEXGG0
最強装備がガチャではなくレイドやメガ討伐でゲットできるなら別に装備ガチャでもいいと思うけどね

400: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/12(水) 07:41:47.78 ID:0kwayyzsa
装備ガチャは課金が無いと成り立たないからまだいいよ。その他に装備得る手段があるなら。

問題はレベル依存でモンスター変わるから何が出るんだろう?ってワクワクが何も無いところ。
ポケgoでラプラスやカビゴン出た時の祭り感や新宿御苑にピカチュウが出るって話が出て人が殺到したところとかポケgoの良いところ何もわかってないだろ。
人と一緒に歩くのが楽しいゲームにしてくれよ。

489: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/12(水) 09:38:09.69 ID:M2Xjx3dQ0
ガチャで強化されるのは構わないけど
歩数こそが正義のゲームにはなってほしい
歩数稼いだ人には絶対勝てない何かがないと札束ビンタになっちまう

492: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/12(水) 09:41:39.15 ID:E1VZQk8ka
>>489
そこが一番違うよな
この仕様だと歩かせるのが第一であって課金させるのが第一ではない
マジで売れると思ったのだろうか

496: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/12(水) 09:46:17.89 ID:MDc+3o7+0
>>489
俺もそう思う。ウォーキング要素ないんだよな。フィールドに宝箱やキラキラがあってそこまでたどり着いてアイテムゲットするみたいなゲームかと思ってた。
RPGっていくらでもあるんだからウォーキングに特化したゲームで良いと思うわ。1万歩で金の宝箱ゲットとか、歩数が獲得のゴールドになってたりとか。

500: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/12(水) 09:50:24.58 ID:Zx4OT8840
>>496
でも現時点で泥は歩数カウントされない程度の技術力だしコロプラ開発じゃ期待できないな


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1560253754/

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