790: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/20(月) 01:36:32.58 ID:Jbj+SDih0
ちから+30upと斬撃ダメージ+3312pだったらどっちが総ダメージ上がる?
792: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/20(月) 01:38:22.90 ID:y1nccKSd0
>>790
敵の防御力がカタイ時は力+30アップのほうが強い
敵の防御力がカタイ時は力+30アップのほうが強い
793: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/20(月) 01:40:27.89 ID:TE5Z9Kl+p
>>790
計算してみりゃいい
攻撃力500の3%なら力換算15だ
厳密には他の要素で変動するし敵の身の守りが高いほど攻撃力が高い方が有利とかもうすこし複雑だが
計算してみりゃいい
攻撃力500の3%なら力換算15だ
厳密には他の要素で変動するし敵の身の守りが高いほど攻撃力が高い方が有利とかもうすこし複雑だが
809: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/20(月) 02:24:03.67 ID:U7x8F5LZ0
>>790
たしか斬撃体技ダメ1%が力+5に相当するみたい
たしか斬撃体技ダメ1%が力+5に相当するみたい
794: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/20(月) 01:43:40.28 ID:wEdYtaXP0
1%は6で計算してたけど5なのか
6は魔力だけかな
6は魔力だけかな
コメント
コメント一覧 (1)
攻撃力÷2-守備力÷4が基本ダメージ。
これに スキルの倍率と、ダメージ%アップが加わる。
同じスキルを使用する場合、攻撃力が低いキャラだと、ちからアップが有利。攻撃力が高いキャラだと、ダメージ%アップが有利。
例えば、ちからが低いキャラを物理で使用する場合、キラパンのほうがキラマよりダメージアップする場合もある。
dragonquest_mat
ome
がしました
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