no title
228: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/18(土) 10:08:49.29 ID:0wWrCucx0
平日はレイドできないから今日が初のメタスラ戦

戦 キングアックス
武 黒ヒョウ
武 クリクロ
魔 タクト

で刃砕き、鉄甲斬、裂鋼拳を使う予定だが上手く機能してくれるだろうか
何だかんだでこういうのを考えてる時が一番楽しかったりするね

361: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/18(土) 11:53:19.01 ID:0wWrCucx0
>>228で初レイドやって参加者3人の中で23000ダメ取って1位を取れたけど
手動操作が多すぎて操作に時間を取られるすぎるな‥

戦を魔に変えてユグドラ持たせて
刃砕きはせずにバイシを常にアタッカー2人にかけるようにした方が
オートボタンのダブルタップで済む場面が増えるし楽かなあ
悩むけど楽しい

371: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/18(土) 11:57:36.29 ID:K2APzQyG0
>>361
やいば砕きとか、僧侶でスカラかけるとか色々考えたけど
バフデバフが増えるとだんだん管理が面倒になるよね
攻略時間が大幅に変わらないのなら単純な作戦の方が楽ですわ

378: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/18(土) 12:04:52.80 ID:0wWrCucx0
>>371
そうそう
まああれこれ考えてる時が一番楽しいから次は

武 クリクロ
武 黒ヒョウ
魔 タクト
魔 ユグドラ
で刃砕きも鉄甲斬もなしでスカラも基本は無視でやってみる

403: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/18(土) 12:28:51.66 ID:0wWrCucx0
>>395
そうそう
刃砕きは1個でも入ると回復が余裕で間に合うようになるけどいまいち安定性にかける
何よりも操作が面倒すぎる

次は>>378でいく予定

410: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/18(土) 12:33:47.13 ID:BCE6Rf7M0
>>403
マルチプレイで1位の報酬を狙ってる場合には命取りだよな、デバフ失敗もやいばくだき自体の攻撃力の低さも操作ミスも

415: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/18(土) 12:39:53.72 ID:0wWrCucx0
>>410
1位を狙ってるわけではないのだけどガチユーザーがあまりいない地方なので他の人には頼れないんだよね
レイドは8割近く無課金の自分が1位を取れてしまうのうな場所。。。

今日はたまたま3人いたけどソロな事もザラにあるしで色々と悩む
こうやって悩んでる時が一番楽しいんだけどね

432: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/18(土) 13:12:22.75 ID:BCE6Rf7M0
>>415
楽しいの分かる。
ナウマンの頃に斬鉄メインで戦戦魔魔の構成でやってて、マルチで負けないよう火力を上げるために魔の一人を戦に変えたもののバギマ×2がキツい事になってきてさ、
で、戦を盗に変えてメタルライダーを載せて「ピンポイントで最低限の回復ができるし普通に象も斬れる」というイケてるアタッカーを作ってそれが思惑どおりに働いてくれたんだけど、
結局のところ「アタッカー×2と筆」の回転力の前にコケ負けしてよw
まぁ構成を考えてる頃は本当に楽しいよね

446: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/18(土) 13:40:46.84 ID:AlH0SvW5d
>>415
エビプリも象も全部ソロだったうちの地方でも、今のところ2人はいるわ

395: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/18(土) 12:23:51.77 ID:BCE6Rf7M0
>>228
武闘家2人の心にメタルハンターを載せて やいばくだき×2に期待したが、あまりの入らなさに戦線が崩れてグダグダになった。特に武闘家は残MPが厳しいのでソロなら生死に関わる
ただ、やいばくだきが運良く2回キッチリ入ればミサイルなんかダメージ1桁になったりと無効化できるけどな

465: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/18(土) 14:13:20.22 ID:hstXs5E10
>>228
上手く行く可能性もあるし上手く行ったら凄い楽しそうだけど時間かかりそう
手間も楽しめるのは良いよね


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1579274389/