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150: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 00:15:29.78 ID:qT10H26b0
ここまでコロプラが運営センスないとは思ってなかったわ
ドラクエという最高の素材をこうもクソ仕様にできるのが逆にすごい
ここにいるドラクエマニアにやってもらったほうが何倍も面白くできそう

156: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 00:19:00.72 ID:+Rb+NpWvM
>>150
ゲームの素体は悪くないと思うんだ
味付けがメチャクチャ下手なだけで

だからここから一発逆転もあるのでは……
とずっと期待してしまう
まぁ、多分今のまま変わらないだろうけども、それでも

158: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 00:20:56.63 ID:yW7cZMa30
>>150
あ、それは無理

172: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 00:31:15.57 ID:Ot11AG4dp
>>150
ゲーマーには、自分の方が面白いゲームを作れると勘違いしてるアホが結構多いと、何かの調査結果で紹介されてたな

まあ流石にそんな事はなく、まともな企画書を書いた事すら無さそうな無能には、ゲーム作りなんて到底無理だ
仮に素晴らしいアイデアがあったとしても、それを形にできなければ意味はないし、1人でできる事には限りがあるから、他人も上手く利用して形にする必要がある

プロ野球選手に下手くそとヤジを飛ばすのは勝手だが、130km/h以上で変化する球なんてかすりもしない奴の方が多いだろ
それと同じ

179: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 00:38:33.62 ID:sbwxMsdad
>>172
最初からいいアイデアは出せなくてもプレイすればどうすればよりよくなるのかは「誰にでも」できるよな


で、その誰にでも出来ることを開発にやって欲しいんだよ
たった1日でいい
出来上がったイベントを実際にプレイしてから世に出せと

そうすりゃ扉なんかはなからやらねーよ
それが出来なくていつもユーザーに指摘されたことの後追いしてるなら「俺たちのほうがまともなもん作れる」なんて言われても仕方ねーわ

191: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 00:48:55.42 ID:E3SwuSQJ0
>>179
じゃとりあえず代案企画出して
って、会社だとなるわけだけど、それこそダメ出しなんてヲタでもできるからなー

202: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 00:58:14.49 ID:sbwxMsdad
>>191
俺が扉チームにいて1日テストプレイやらされたら
「見える範囲の扉にアクセス可能にしましょう」
って言うけど
「これ、ハイスコア出すために数回やるようなイベントだと思ってます?
普通に周回してこころ集めるイベントになると思いますよ。どうしても扉へのアクセス範囲広げるのが無理だと言うなら心のドロップはカットしてランキング競うだけのイベントに特化させましょう」

って言うわ

209: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 01:08:05.48 ID:E3SwuSQJ0
>>202
その話だけだとどらくえはうすwww って言われる事への懸念とこころドロップが無くなることでの
薄く引き伸ばせない部分を指摘されるんじゃない

ゲームの仕様とユーザー目線と同時に会社の都合もある、一方向からのみ見た意見なんて速折られるんじゃない

213: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 01:15:08.42 ID:sbwxMsdad
>>209
ならば「鍵の消費数を挑戦時に決められるようにしましょう」って言うわ

覚えてないかもしんないけどいちいち無駄に
「鍵を消費しますか?
38個→37個」
みたいなダイアログ出てたろ?
あそこで消費鍵数任意に入力できるようにしたらええねん

そしてひたすら周回を繰り返す
当然歩きながらもできるし持ち帰ることも出来るわけで
指定回数周回した後に最後にハイスコア発表すればいんだよ

とか言ったら「それはお前がやったから言えることでお前が開発に居ても出てこなかったアイデアだろうよ」っていわれんだろ?
その通りなんだよ、否定はしない。

だから運営に自分たちでやってからリリースしろって話してんだわ
次回こういう自分たちでやらずユーザーにやらせたテストプレイの意見無視して同じもん出してきたらキレるわマジで

225: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 01:23:44.05 ID:E3SwuSQJ0
>>213
すまん普通に煽りなしで話そうかと思ったがつぶれるわ
まぁ運営がいいと思ったら採用してくれるかもしれんし
ここじゃなく要望の方がいいかもなー、快適で面白いのは望むとこだしな

292: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 05:23:49.53 ID:f/BTGyOd0
>>202
目見て話さないでボソボソ言ってたら伝わらないぞ?
声小さいし

201: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 00:58:03.21 ID:Ot11AG4dp
>>179
まあここの企画がしばしばユーザーにとってゴミなのは事実だし、俺もそれは否定してない
だが自分にならできるなんてのは、ただの勘違いって事だな

例えば今回もイベント直後にバグを出してたから、ブログラムがゴミだの下請けがどうだのと、好き勝手に罵るのは自由だし否定もしない
でもそういう事を書いてる奴って、大抵はプログラミングをやった事すら無いんだよなあ

やった事すらないからこそ、好き勝手に想像して好き勝手な事が書けるに過ぎないので、そこは勘違いすんなってだけ
生産性のある意見なら、どんどん運営に投げりゃいいよ

203: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 01:01:44.93 ID:6nJXFi5g0
>>201
プログラミング全く理解してないような奴らのどういう意見が間違ってるの?
具体的に

211: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 01:11:32.06 ID:Ot11AG4dp
>>203
例えばツボ割後のメッセージ処理とかね
Burp Suiteとか使って適当にlocal proxyを立てて通信をキャプチャしてみれば、なぜああいう仕様になってるか理由も分かる

こういうレスをすぐ返せる時点で俺の職種もある程度お察しできると思う

208: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 01:06:15.50 ID:8CTnULYj0
>>201
地元のラーメンヲタク達が
自分達の方が美味いラーメンを作れるといってお祭りで出したラーメンがくそ不味くて大不評だった話を思い出した

言うは易く行うは難し
ってやつか

189: ドラクエウォークまとめ速報 2020/01/15(水) 00:46:28.42 ID:jmagK74Vd
>>150
面白いのは作れるだろうが
そういうのは課金されなそう


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1579006926/