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249: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 11:18:47.80 ID:Bh2hRAix0
ウォーキングがてらやろうと思ったけど、戦闘したりするたびに立ち止まって操作したりしないといけない感じ?

504: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 13:15:54.43 ID:HdNRb6KwM
>>249
オートで戦闘するモードがある

351: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 11:53:53.96 ID:+uKXxzi/a
これ歩いてる間にすれちがった雑魚をオートで虐殺してくれるならやっててもいいかもとは思える

359: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 11:56:08.31 ID:LqGXe0wdr
>>351
それはやってくれる

360: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 11:56:09.11 ID:NQOBYAgx0
>>351
それがいいなあ
いちいちスマホ出してとかめんどいし問題になるだろうし
それか歩いてるうちにすれ違ったやつと後で戦えるようにしてほしい

365: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 11:57:50.57 ID:TAZwzezMF
>>360
自分や他人が育てたモンスターと戦えるとかあったらいいのにな

485: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 13:02:57.76 ID:Q9yxkf9F0
二時間ほどプレイした感想は面倒な星ドラだったわ
まず初歩的な話だが、位置ゲーである意味が感じられない
順序よくストーリーを進めるだけだし、モンスターは進行度とレベルにそって出現するので、最初はスライムとドラキーしか出現せず、ポケモンGOのようにレアモンスターに最初に遭遇する喜びはない
目的地も自分で設定して歩くだけで楽しみは皆無かな
いきなり広い世界に放り出されて様々な未知の建造物とかが、最初から設置されていたり、色んなモンスターが出現したり、宝箱が設置されていたりしたら楽しかったね

534: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 13:30:55.19 ID:Q9yxkf9F0
>>485 の続き
まずガチャだけど、3000ジェムか福引補助券100枚で10連ガチャが回せるよ。内容は星ドラの装備ガチャだと思ってもらえればいいかな。装備類のグラフィックも基本的には星ドラの流用だと思われる。装備類で完全な真新しい新要素はモンスターのこころしかない。うーん。

次に戦闘だが、こちらはナンバリング同様のターン式だね。こまめにレベルを上げたり、装備をガチャで揃えていないとまあまあ敵が強い。(ぶちスライムとオニオーンに殴り殺されて一度全滅した)
ウォークモードにすれば、無操作でエンカウントして、オートバトルをしてくれるみたい。

因みに、全滅してもその場で瀕死状態になるだけでデメリットは今のところはなさそう。

490: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 13:05:47.72 ID:QWe6w7Xd0
>>485
レポ乙

宿屋とか武器や防具屋とか設置されてたら面白そうだったな

512: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 13:19:49.77 ID:Zn8uopn8a
>>490
リアルのホテルとかと連携してればな

546: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 13:35:57.28 ID:q+WhtfQ70
>>534
それならガンガン敵に突っ込んで問題無いな

560: ドラクエウォークまとめ速報 2019/06/11(火) 13:43:54.18 ID:+q2DByctp
5000歩ほどプレイしてみた
ストーリーがありその中で目的地を近所のどこかに設定してそこに行くという繰り返し
RPGのお使いを自分の足で進めていく感じだね
モンスターはワラワラでる
範囲外に見えてるモンスターはタップすれば範囲内までテクテク近づいてくれるから立ち止まっていてもある程度バトルは出来る
今のところすごく面白いというわけではない


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1560174527/

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