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592: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/11(月) 15:16:15.03 ID:aGgMIOpAp
思ったけど、こころのチャンスやかくてい枠って、冒険ランクに応じて出現モンスター決めればいいんじゃないかね?
冒険ランク高い人は低ランクのモンスターも含めて多種類のモンスター出るようにすれば遠出する楽しみも増えそうなんだけど
歩かない人からしたら不評だろうかね

596: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/11(月) 15:17:35.05 ID:ilndTWhu0
>>592
特定のモンスター狙えないとか地獄だろ
普通にクエ依存のみでいい

603: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/11(月) 15:19:53.95 ID:aGgMIOpAp
>>596
やっぱりそういう効率求める人が多勢か

608: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/11(月) 15:23:02.24 ID:KEuKmMDOd
>>603
効率以前の問題だろ
たとえばキラマとか1年に1度も会えないくらいの確率になるぞ

615: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/11(月) 15:25:36.63 ID:aGgMIOpAp
>>608
そりゃ確定枠数や確率の調整はする前提よ
今のシステムって、こころ求めて彷徨い歩く面白みに欠けると思ってね

621: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/11(月) 15:30:00.42 ID:KEuKmMDOd
>>615
それだとレア枠がレアじゃなくなるよ?
そうなるとだれも目指して歩かなくなる
きめんどうし並みにキラマがとれるんだぞ?

643: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/11(月) 15:34:04.73 ID:aGgMIOpAp
>>621
うまいバランス調整ができる運営だとは思わないし、これからどんどんモンスター追加されると厳しいわなぁ
とにかく2Dマップ見て足伸ばしたくなるゲーム性にできないもんかと思ったのよ

606: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/11(月) 15:21:08.00 ID:pF76zxDed
>>592
歩いててもレベル50のやつがスライムとかドラキーとか出てきても取らんだろ
んで、スライムのDとか落ちてこころ枠圧迫してうぜーってなるのが目に見えてる

611: ドラクエウォークまとめ速報 2019/11/11(月) 15:23:55.60 ID:aGgMIOpAp
>>606
確かにウォークモードで歩いてる時に邪魔になるか
図鑑から確定無視設定とかできればいいのにね
個人的な理想は2Dマップに確定こころを10キロ四方表示とかして、行ってみようなと思わせてほしいんだよね
そのためにはクエストで一定種のモンスターこころしか出ないのは面白くないなと


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1573440754/