no title
445: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/26(土) 12:23:47.67 ID:ZHTEEZui0
キンスラやキラマってA4つそろったらSにするよりも
A4つのままのほうがいいよね 今の現状では

あくましんかんとかベビル集めなくちゃいけないし

458: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/26(土) 12:26:03.64 ID:kXdACL710
>>445
S2つ以上とA2つ以上あると素早さ調整できて便利よ
全職万能感あって素早さ早いキンスラの方は特に

467: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/26(土) 12:27:28.54 ID:ZHTEEZui0
>>449
鞘で力貯めるのはダイの剣で使いたいだろうからな

>>458
現状キンスラAつけた時点で敵よりは早いからな・・・・人数分確保してるからこそSを作るの躊躇しちゃう
キラマもHPとみのまりアップがすごいから僧侶や魔法使いにつけるときもあるかもしれないからA4つで止まってる

いつかS直ドロしないかなあ・・・・

480: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/26(土) 12:28:55.66 ID:kXdACL710
>>467
素早さ調整は敵関係なくて味方内の話ね。
先に行動出来るようにしてバイシオン先になるように、とか。

496: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/26(土) 12:31:05.16 ID:ZHTEEZui0
>>480
それは俺もやってるわ武闘家は一番最初に攻撃しないと全体攻撃してくれないし
だからそこはサイおとこSでちからためしてからのバイシオンで対応してる。

けど黄竜の爪装備したうちの武闘家はなぜか一番最初に攻撃で、敵4体いるののに
敵にフライハンターがいると必ずそいつにタイガークローかますアホなんだが・・・・トラウマでもあるのか

500: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/26(土) 12:32:14.88 ID:FweJjSdu0
>>496
開幕でも単体高火力で落とせるって判断しちゃうと
そっち優先にしちゃうAIだからなあ

535: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/26(土) 12:39:18.47 ID:d/GXwWnz0
>>496
AIは一撃で倒せる敵がいると、そいつを単体で落として敵の数を減らそうとする
こころ調整して攻撃力ちょっと下げて、単体で倒せる敵をなくすと全体攻撃してくれると思う、たぶん


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1572054795/