no title

511: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/14(月) 01:49:46.48 ID:wI/PHw/H0
ロト件の会心バグって
本当は会心のほうが通常ダメで逆になってるからでは、、
だからすぐに対応できずに方針固めているところなんでは、、

これが事実で戻ったら怖いな。このダメージだから課金して2本出したんやで

513: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/14(月) 01:50:36.54 ID:76fy8PQeF
>>511
200%で上書きしとるせいやで

517: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/14(月) 01:53:07.87 ID:XuFcQcqbM
>>513
どゆこと?

535: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/14(月) 02:03:00.55 ID:76fy8PQeF
>>517
余計な要素を省いてスッゲー単純に書くと
ギガスラッシュの攻撃倍率は通常攻撃の230%な
かいしんのいちげきは通常攻撃の200%だわね
会心が出た場合は「会心の一撃だから攻撃倍率は通常攻撃の200%な!」ってんで、「ギガスラッシュだけど倍率は200%」ってことになる
そのため「ギガスラッシュより30%弱いギガスラッシュかいしん」が発生することになる

かいしんのいちげきを単純に倍にするなら
加算で計算時「通常攻撃100%+ギガスラッシュ130%+かいしん補正100%」、
乗算なら「ギガスラッシュ230%*2」とするべきところ

540: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/14(月) 02:06:05.20 ID:XuFcQcqbM
>>535
わ・か・り・や・す・い!
あざます
なるほどなぁ
でも460%とか出ちゃうとキンスラS付けときゃ鬼のような武器になりますなぁ

548: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/14(月) 02:09:30.99 ID:76fy8PQeF
>>540
そう、これはバイシオンみたいな割合buffがかかるとさらに加速する
基本的にガチャゲーのインフレは乗算が作り出すってこった
だから加算のゲームが多いし、大手でも乗算で作っちゃって後出しで加算に修正したりする
前者はガンダム、後者はマギレコみたいなね
このゲームはコロプラだから、どうだろうね?

663: ドラクエウォークまとめ速報 2019/10/14(月) 03:28:37.76 ID:mhszQtPZ0
>>535
>>540
会心の一撃は元々防御力無視で攻撃力の等倍ダメージを与える物だったけど
最近の作品では特技の倍率によって会心ダメージが違っている。
特に複数回攻撃や範囲攻撃は倍率が絞ってあるので範囲攻撃だけど元の倍率が
おかしいギガスラやオノむそうだと会心の方が弱いという逆転現象が発生する。


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1570974609/